【彼女の練習】4/13 30分朝ジョグ ; おひとり様でできた!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

彼女の練習。

午前 ・ジョグ 4.14km
午後

本気で痩せたいっ!と思い、先週からジョギングを始めた友人(極めて数少ないうちのひとり)。

僕が「第9回掛川・新茶マラソン」(フル)でスタートを迎える頃、

20140413_002527903_iOS

その彼女は自宅まわりでジョギングを実施。

それもなんと!おひとり様で!

走った距離・時間はiPhoneアプリ「Nike+ Running」によると、4.14km・34分46秒(平均ペース8’23″/km)

これまでのジョギングでは僕が引っ張るかたちで一緒に走ってあげていて、僕がそばにいないと何もできない子!だと思っていましたが。ひとりでも4km超え。大したものです。

ひとりで走ってみてどうだった?と訊いたところ

ひとりだとペースがよくわかんなかった。ペースは最速がでたよ。(ひとりだと)疲れたらすぐやめられるって思っていたから、精神的にはちょっと楽だったかも。

とのことです。

太ももに軽い違和感を感じているもよう。ぎこちなく疲れた感じがあるようです。とりあえず2日休んで、つぎの「彼女の練習」は水曜日(4/16)に行う予定。

20140413_095946106_iOS
ひとりでも頑張ったご褒美に晩ごはんをおごってあげました。(その後に買ったお菓子やドリンクはおごらせましたけどね。)

タイトルとURLをコピーしました