【今日の練習】4/9 VO2maxインターバル 1K*6本 ; ハートレートモニター(心拍数計)の調子が悪い!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日の練習。

午前 ・jog 6.91km
・ウィンドスプリント 150m*3本 
VO2maxインターバル 1K*6本(3’20"/km Rest120秒)
・jog 9.39km
午後

今日の体重。
朝: —
昼: —
夕: 68.0kg
夜: —

今日はポイント練習。
VO2maxインターバル 1K*6本(3’20"/km Rest120秒)です。

昨日は休養をとり、最近はjogの時間・距離を減らして、疲れないようにしていたおかげなのかな。6本ともまずまず頑張れて、久々にガツン!ガツン!いけた感じです。

明日・あさっては軽めのメニューにして、土曜の「マラソントレーニング in 庄内緑地公園 vol.10」(ハーフ)。そして、日曜の「第9回掛川・新茶マラソン」(フル)に臨みます!

GARMIN_20140409_01

GARMIN_20140409_02

今日はハートレートモニター(心拍数計)を装着しましたが、なんか調子が悪い。アップjogで走り始めから、心拍がいきなり170bpmを超える。

170bpm以上といったら、VO2maxインターバルでガツン!ガツン!走っている時の心拍数。アップjogでこの数値はあり得ません。

しばらくずっと、170bpm以上の値を示していましたが。数十分走って、うっすら汗をかいた頃に正常な値で計測されるように。とりあえず、今日のVO2maxインターバルでは、ちゃんと計測できました。

でも、そろそろ買い換えようかな。昨年の夏(8月)からずっと使っているので。調子悪い原因はセンサーかソフトストラップか。まずは、安いソフトストラップの方から新しいのに換えてみよう。

 
GARMIN プレミアムハートレイトモニター&ソフトストラップ


POLAR(ポラール) ソフトストラップ M-XXL 91043550

タイトルとURLをコピーしました