【今日の練習】4/2 VO2maxインターバル 1K*2本 ; 今日はホント!もう!ムリ!でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日の練習。

午前 ・アップjog 7.41km
・ウィンドスプリント 150m*3本
VO2maxインターバル 1K*2本(3’20"/km Rest120秒)
・jog 16.69km
午後

今日の体重。
朝: —
昼: —
夕: —
夜: —

昨日は体調不良のため完全休養としました。
しかし、今日はポイント練習を実施!VO2maxインターバル 1K*6本(3’20"/km Rest120秒)です。

GARMIN_20140402_01

6本の予定でしたけど、2本で終了~。

病み上がりだからでしょうか。1本目からすんごいキツくて、2本目はもっとキツいし全然走れなくて。3本目を走り始めたところで「あ、今日はもうムリ…。」とやめました。

昨日やすんだ分、今日はガツン!と行きたかったんですけどね。ちょっとヘコみました。

これだけでは練習にならないので、VO2maxインターバル撃沈後は軽いjogで距離を踏んどきます。途中で速めペースの「坂ラン」(ダッシュほど速くはない)を挟み、心肺を追い込んだ気分に。100メートルちょいの坂を5本走っておきました。

GARMIN_20140402_02

jogならいい感じで走れていたので、昨日の体調不良はもう大丈夫と思いますけど。やる気の問題かな。

20140324_031549206_iOS
「2014板橋Cityマラソン」の帰り。東京駅にて撮影。

タイトルとURLをコピーしました