【大阪マラソン2014】明日(4月3日)午前10時よりエントリー開始!もうすぐですよ。

スポンサーリンク

大阪マラソン2014】(2014年10月26日開催)
公式サイト:トップページ|大阪マラソン2014

osaka_marathon_20140402_01

いよいよ明日(4月3日)午前10時よりエントリー受付開始です!

先着順ではなく、応募者多数の場合は抽選エントリー期間は5月8日(木)17時までなので、あわててエントリーする必要がありません。でも、忘れないうちにエントリーしておきたいですね。

スポンサーリンク

◆「陸連登録の部」でエントリーしたいけれど

種目には「陸連登録の部」があり、登録の部でエントリーしたいのですが、「クラブR2」からの陸連登録完了メールがまだ来ていない(今年度の陸連登録番号が分からない)。忘れないうちに、さっさとエントリーしたいところだけど、陸連登録完了メールが送られてくるのを待ってからにします。(もしくは陸連登録「申請中」でもエントリーできるのかな。)

[関連記事]

◆ スタート整列は陸連登録関係なし

ちなみに、スタート整列については陸連登録の有無は関係なし。エントリー時の申告タイムを基準に、スタートブロックが設定されるとのこと。なので、スタートブロックだけにこだわれば、別に陸連登録でなくてもいいのですが…。(タイム2時間50分くらいで申告すれば、先頭ブロックにはなりそう。)でも、せっかく陸連登録の申込みをしているので、登録の部でエントリーしたい。

◆ 落選した時の代わりのレース

「大阪マラソン」の抽選倍率は、毎年5倍強。前回の2013年大会はマラソン定員28,000人に対し、応募者143,351人(5.12倍)とのこと。大人気の都市型マラソンですから狭き門です。落選した時に備えて、代わりのレースを考えておこう。

昨年のスケジュールを見ると、「大阪マラソン」と同日開催されそうなのは「ナゴヤアドベンチャーマラソン」かな。昨年はハーフの部で参戦。その名の通り、コースの一部はなかなかアドベンチャーでした。走りやすいコースではありませんが、すごく楽しめた大会!!なので、「大阪マラソン」に落選しても、「ナゴヤアドベンチャーマラソン」で走れるから、それはそれでいいかなと。

(記憶がすっぽり抜け落ちていますが、昨年もそうしていたようです。ブログを振り返って思い出しました。)

[関連記事]

◆ 抽選結果は6月初旬に発表

抽選結果の発表時期は6月初旬。メールにより結果が通知される予定です。発表日当日は、そわそわして落ち着かない感じがイヤですけど、そういうのも人気ある大会の醍醐味のひとつですね!?楽しみです。

スポンサーリンク

SNSシェアボタン