【川内優輝】16週連続の第5戦目「仁川国際ハーフマラソン大会」1時間06分04秒の5位!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日3月30日(日)。

僕たちが「第5回穂の国・豊橋ハーフマラソン」で激しい雨と風にやられて、「ひぃー!ひぃー!」している頃。(大雨警報でてたみたいですね。)

川内優輝選手は、「仁川国際ハーフマラソン大会」(韓国)に参戦!
その結果は…1時間06分04秒の5位入賞!とのことです。

この「仁川国際ハーフマラソン大会」は賞金が出るようですね。
5位の賞金は$3,000かな。1位は$15,000らしい。

でも、川内優輝選手の場合、この賞金はどうなるんでしょう。

公務員は副業しちゃいけないみたいですけど、
マラソン(の賞金)は副業になるのかならないのか。

(※調べてみると、マラソンの賞金はもらってもOKみたいです。)

今回のタイムは1時間06分台。
川内優輝選手にとっては、あまり速くない。
そう感じます。

連戦で疲れがあるのかな。
調子が良くないのかな。

と思いましたが、ホントに調子良くなかったようです。
昨晩から体調不良だったとか。

しかし、1位の選手でも1時間04分台。
もしかしたら、風が強かったりなどコース・コンディションも良くなく、記録が狙いにくかったのかもしれませんね。

これで川内優輝選手は、16週連続レースのうち第5戦目を消化。

つぎ(4/6)は「さが桜マラソン2014」。
ゲストランナーとしてフルマラソンに参戦予定です!

川内優輝選手の参戦予定レース一覧(3/2~)!
正確な情報か怪しいのもありますので注意!)

  • 3/2 びわ湖毎日マラソン(フル) ▶結果 2:10:38
  • 3/9 名古屋シティマラソン(ハーフ) ▶結果 1:04:17
  • 3/16 さいたまシティマラソン(ハーフ)→藤原新選手も3kmの部で登場! ▶結果 1:04:49
  • 3/23 小郡ロードレース大会(ハーフ) ▶結果 1:05:21
  • 3/30 仁川国際マラソン(韓国、ハーフ)▶結果 1:06:04
  • 4/6  さが桜マラソン(フル)
  • 4/13 (?)本庄早稲田の杜 クロスカントリー&ハーフマラソン大会
  • 4/20 徳島マラソン(フル)
  • 4/27 (魚津しんきろうマラソンに来てくれると嬉しいな)
  • 5/4 ハンブルクマラソン(ドイツ、フル)→元世界記録保持者ハイレ・ゲブレシラシエ選手も参戦
  • 5/11 仙台国際ハーフマラソン(ハーフ)
  • 5/18 高橋尚子杯ぎふ清流マラソン(ハーフ)
  • 5/25 (黒部名水マラソンに来てくれると嬉しいな)
  • 6/1 千歳JAL国際マラソン(フル)
  • 6/8 秩父宮記念ミューズの森チャレンジロードレース大会
  • 6/15 隠岐の島ウルトラ(50キロ)
  • 7/6 ゴールドコーストマラソン
  • 9/19~ アジア競技大会(男子マラソンは10/3開催)

20140329_234824103_iOS

タイトルとURLをコピーしました