今日(1/18)の「ラン×スマ」。SHELLYさん大奮闘!「神流マウンテンラン&ウォーク」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日(1/18)の「ラン×スマ」観ました!
今回はSELLYさんのターン!

  • これまでの放送「2014年1月18日放送分」/NHK ラン×スマ 街の風になれ

プロトレイルランナー・鏑木毅さんがプロデュースする「神流マウンテンラン&ウォーク」特集!!
(今回の第5回大会は、いびがわマラソンと同じ2013年11月10日に開催!)

yatsuomoteyama_20131220_ 024

SHELLY大奮闘!」のサブタイトルが付いていて、

今度はSHELLYさんがマラソン大会に挑戦するのか!?

そういえば、SHELLYさんが走っているところを観たことがないぞ!」
(夏合宿で階段ダッシュやってたくらいかな。)

  • みんなで夏合宿 in 山中湖 前編(2013年7月20日放送分)

大会名に「ウォーク」が付いている。
最初の大会だろうから、まずはウォーキングから挑戦なのかな。

そうだよね、始めはみんなウォーキングからだよね。
僕も最初は全然走れなくて、2kmのお散歩から始まったんだよ。うんうん。
SHELLYさん、頑張れ!

などと勝手に考えていたら、ボランティアとしてお手伝い!でした。

SELLYさんの目標は「スーパーボランティア」でしたね。

  • 2013年ランナーの目標宣言スペシャル!(2013年1月1日放送分)

これまで、「ちばアクアラインマラソン」「東京マラソン」をお手伝い。

  • ちばアクアラインマラソン前編(2012年11月11日放送分)
  • ちばアクアラインマラソン後編(2012年11月18日放送分)
  • 東京マラソン前編(2013年3月10日放送分)
  • 東京マラソン後編(2013年3月24日放送分)

で、今回トレイルランニング大会「神流マウンテンラン&ウォーク」で3回めのお手伝いです。

yatsuomoteyama_20131220_ 006

大会前日までの様子が放送されましたけど、おもてなし度がすごいですね!

とくに、ウィルカムパーティー!!すんごい楽しそう。

美味そうな手料理がたくさ~ん振る舞われいて、みんな、めっちゃ飲み食いしてる。
(会場全体の様子が、ランスマのサイトに載っていないのが残念。)

楽しそうだけど、明日はトレラン。
みんな、めっちゃ飲み食いしてる。

食うのはいいけど、「え?飲んでんの?
明日はトレラン。

竹で作ったとっくりから、竹のコップへ何やら液体がつがれているけど…。
まさか、お酒じゃないよね?

そう思っていたら、ステージ上でのSHELLYさんの発言。

みなさん、お酒、飲んでますか?
うらやましい、私は一滴も入っていません。」

あ、飲んでるんだ…。

明日はトレラン。
だけど、まあ、ほどほどなら良いんじゃないでしょうか。
みんな、すっごく楽しそうですしね。

yatsuomoteyama_20131220_ 025

メッセージボードをコース上に設置するために、コースのほんの一部が映りましたが、こっちも凄い!

恵那峡ハーフや信州なかがわハーフを、(僕にとって)「ハーフ史上最強にタフなコース」などと紹介したことがありますけど、全然まったく比べ物になりません

舗装されていない山道。
紅葉など景色がきれいで、自然を全身で感じられそうですけど…。

正直、「マラソンを走るコースじゃねえ!」と。

最大標高差1200~1300mくらい?
50kmの部の場合、累積標高は約4000m(!)だとか。

これがトレラン大会なんですね。

次回は「神流マウンテンラン&ウォーク」大会当日の様子。

SELLYさん+神流町(群馬県)あげての「おもてなし」に注目です。
しかしそれ以上に、この超険しい山道を、人間はいったいどのように走るのか!

見逃せません。

タイトルとURLをコピーしました