【第1回ラグーナビーチ海と緑のランニング大会】写真で振り返る!大会当日の様子。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

昨日参戦した【第1回ラグーナビーチ海と緑のランニング大会】。
大会当日の様子を写真で振り返ります。

参加人数の多さに対して危険なコース設定。それさえ除けば良い大会でした。参加人数かコースが改善されるなら、また参加したいな。そう思いますが、改善がなければもう参加しません。

20140406_011501493_iOS
会場はラグーナ蒲郡のラグーナビーチ。ラグーナ蒲郡は自宅から近くアクセスしやすい。今回は電車ではなく、クルマで移動。会場から少し離れた無料駐車場に停めました。

20140406_012000292_iOS
スタート時間は12:00。まだ1時間40分ほど時間あります。ラグーナビーチは観覧車の向こう側。

20140406_012231631_iOS
ラグーナビーチのお隣には「フェスティバルマーケット」があります。食ったり飲んだり買ったりできる施設なので、アフターランも楽しめる。

20140406_012933952_iOS
観覧車の向こう側へ来ました。

20140406_020507807_iOS
横断歩道を渡ればラグーナビーチ。

20140406_020658091_iOS
来ました。

20140406_013147557_iOS
会場付近には、ランニング大会のために臨時駐車場もあります。いいですね。

20140406_013300147_iOS
選手受付はあそこらへん。

20140406_013401325_iOS
ここらへんです。

20140406_013519885_iOS
受付窓口こんな感じ。種目ごとに窓口がわけられていました。参加人数1,000人以上と多めなので、窓口がわかれているのもいいですね。さくっ!と済ませられました。

20140406_020755375_iOS
でも、受付終了が近づくにつれ、少しですが流石に並び待ちが発生してましたよ。

20140406_020720485_iOS
スタートまでまだ時間があったのでコースを下見。1周2kmのコースをグルっと回ります。カラーコーンの位置、緑の計測用アンテナマットが敷いてあるところがスタート。写真左側へ向かいます。

laguna_20140406_02
ちなみに、コースマップは上図。20kmの部は、赤ライン周回コース(2km)を10周。

20140406_022912425_iOS
地面には矢印テープが。進行方向を示しているので、分かりやすい。

20140406_022936251_iOS
指示のとおりに進みます。

20140406_023016137_iOS
右へ行っちゃダメ。矢印の方向へ進みます。

20140406_023048956_iOS
奥にカラーコーンが見えてきました。

20140406_023106272_iOS
このカラーコーンで折り返し。いい天気です。景色も最高。

20140406_023135941_iOS
まっすぐ道なりに進みます。

20140406_021058121_iOS
まっすぐ進みます。風が強い…。

20140406_021225633_iOS
まっすぐ。景色は最高なんですよね。

20140406_021345384_iOS
ここはもう、思い出したくもない。

[参考]

20140406_021604833_iOS
景色は本当に最高なんですよね。

20140406_022140948_iOS
左側へ進みます。

20140406_022212192_iOS
ここもコース幅が狭いと感じましたね。たくさんのランナーで幅いっぱいに埋まっていました。

20140406_022303405_iOS
でも一方通行なのでまだ良いです。周回遅れのランナーなどでコースが埋まっていても、コース脇の芝のところを走って追い抜けますし。

20140406_022444907_iOS
進んで、右に90度曲がるとコース幅広くなります。いいですね。スカッ!と気持ちが解放される感じ。右側はランナーいっぱいなので、左側(中央にあるベンチなどの向こう側)を走りました。

20140406_022702357_iOS
いい天気です。

20140406_022809752_iOS
写真左側の青いテントのあたりで周回コース終わり。ひとり~数人だけで走るなら最高です。満足!

20140406_023207834_iOS
んで、ぼちぼち開会式の時間。みんな集まります。

P4060210
そして!12:00にまず20kmの部がスタート。

P4060212
そして5分後の12:05に10kmの部がスタート。

P4060226
小さいながらも給水ポイント(水・スポーツドリンク)あります。助かります!
今日の気温なら20kmくらい耐えられるので、僕は摂りませんでしたが。

20140406_043032849_iOS
あまりに風が強いせいか、テントがたたまれています。給水用の紙コップも飛ばされていました。おつかれさまです。

20140406_042827220_iOS
さくっ!と20km完走。フィニッシュ後すぐに完走証が発行。海と緑の写真入りでいいです。

20140406_050110656_iOS
3位入賞したので、賞状と副賞いただきました。

20140406_050531355_iOS
副賞はラグーナ蒲郡・ラグナシアのパスポート(入園+アトラクション乗り放題)。ペア用に2枚いただいたけれど、おひとり様でも1枚ずつ使えそう。それなら良しです。

20140406_044204259_iOS
さくっ!と走って、もらうもんもらったので、さっさと去ります。

20140406_043105077_iOS
おつかれさまでした。

20140406_045922126_iOS
その後は、「フェスティバルマーケット」でなんか喰います。

珈琲とフレンチトーストの専門店「かもめ珈琲店」に入りました。

20140406_050237516_iOS
これが今日のお昼ごはん。甘いもの大好きな僕の場合、チョコや生クリームなど甘いものは普通に「食事」です。

20140406_050246924_iOS
名前忘れました。バナナと濃厚チョコレートのフレンチトーストだっけ?

20140406_050758272_iOS
やわらかいフレンチトーストに、とろとろのチョコレートや生クリームがからまって最高。甘くて美味くて満足です。

20140406_050336408_iOS
もう一品。これも名前忘れました。トマトで煮込んだ何とかフレンチトーストだっけ??
これも美味い。トマトの甘味が(酸味じゃない!)口のなかで広がります。

20140406_051401123_iOS
そして、フレンチトーストのタマゴサンド(名前忘れました)。これまた最高!!タマゴの濃厚でやさしい味と、フレンチトーストの甘さが合わさって美味いです。

ごちそう様でした。美味しかったです。

20140406_061617039_iOS
「Vege Cul」にも寄りました。蒲郡みかんジュースあります。

お試しサイズで1杯いただけるクーポンを持っていたので、試してみました。
(このクーポンはランニング大会でもらった。)

20140406_061623185_iOS
これはすごいっ!!

「蒲郡みかん」のやさしくて濃厚な甘みが詰まっていて、本当にみかんをぎゅっ!と絞ったのが味でわかります。酸っぱさや、とんがった感じも全然しない!いい具合に冷やされていて、めちゃめちゃ美味しかった!!

P4060209
最後に「蒲郡みかんジュース」をいただいたおかげもあって大満足っ!!いい気分でラグーナ蒲郡をあとにできました。

タイトルとURLをコピーしました