【コストコ】木村屋 パンケーキ(メープル&マーガリン)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コストコ キムラヤ パンケーキ(メープル&マーガリン)の写真

コストコ」で売られている「木村屋 パンケーキ(メープル&マーガリン)」をもらいました。友人(極めて数少ないうちのひとり)が、愛知・常滑市に誕生したばかりの「コストコ」へ行ってきたとのことで、そのおみやげにもらいました。せっかく頂いたので、ご紹介しますね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

これがコストコで売られている木村屋 パンケーキです

コストコ キムラヤ パンケーキ(メープル&マーガリン)の写真

これがコストコで売られている木村屋のパンケーキ(メープル&マーガリン)です。プラスチックのケースを開放すると、どーんと、その存在感がすごいです。12個入りでなんと、458円! このボリュームでこのお値段は安い!

パンケーキを持って歩くと、他のお客さんに必ず尋ねられる!?

コストコ キムラヤ パンケーキ(メープル&マーガリン)の写真

超人気商品らしく、開店時間後すぐに売り切れる場合も珍しくないようです。むしろ、売り切れず店頭に残っている方が珍しいのかもしれません。このパンケーキを持って、コストコ店内を歩いていると

そのパンケーキ、どこに置いてあるんですか?

と、他のお客さんに必ず尋ねられてしまうようです。実際、友人は何度か訊かれたとのこと。そんな貴重な品を、お土産にどうもありがとうございます。

パンケーキの中身は、メープルシロップとマーガリンがぎっしり

コストコ キムラヤ パンケーキ(メープル&マーガリン)の写真

さっそく、パンケーキを1つ手に取って、割ってみます。その中身は、メープルシロップとマーガリンがぎっしり(?)詰まっていますね。食べてみると、生地の部分はしっとり感とほんのり甘さが絶妙です。そして、メープルとマーガリン(の塊)の部分は、甘さがぐわっと押し寄せてきて、これは美味い!

電子レンジで温めると、さらに美味しい!

コストコ キムラヤ パンケーキ(メープル&マーガリン)の写真

電子レンジで温めるとさらに美味しい! とのことなので、温めてみました。600ワットで30秒間加熱すると、メイプルやマーガリンが溶け出して、溢れ出てきましたよ。ちょっと失敗!? しかし、生地のふわっふわ感が増しました。中身もとろとろで最高です。

コストコ キムラヤ パンケーキ(メープル&マーガリン)の写真

今度は600Wで20秒間の加熱にしてみました。溢れ出してきませんね。600W20秒間くらいがちょうど良いかもしれません。でも、割ってみると…。

コストコ キムラヤ パンケーキ(メープル&マーガリン)の写真
やはり、中身のメープルシロップやマーガリンがとろ~っと流れ出てきます。召し上がる際にはご注意ください。そして、美味い!

パンケーキの総カロリーは200kcal×12個

ちなみに、パンケーキ1個あたりのカロリーは約200kcalとのことです。これが12個入っていますので、すべてを1人で食べると、マクドナルドのフライドポテト(Lサイズ)3個分のカロリー量を超えますね。最近は減量に励んでいるのですがこれはヤバいです。まあ、30km走を1本やればチャラでしょう。

ということで、しっかりいただきました。すごく美味しかったです。

タイトルとURLをコピーしました