【第13回 奥むさし駅伝】 結果速報・区間賞が掲載。川内優輝選手は欠場!

スポンサーリンク

第13回奥むさし駅伝(2015年1月25日)

第13回奥むさし駅伝 トップページ画像
第13回奥むさし駅伝競走大会 大会要項(PDF)

今日(1月25日)は「第13回 奥むさし駅伝」が開催されました。大会サイトにはさっそく結果速報・区間賞が掲載されています。以下のリンクからどうぞ。

スポンサーリンク

第13回奥むさし駅伝 結果速報・区間賞

川内優輝選手は走らなかった!?

ちなみに、川内優輝選手の20週連続レースの第3戦目・1月25日(日)は、この奥むさし駅伝と予想していましたが、結果速報や区間賞には、川内優輝選手の名前が掲載されていません。

「あれ? 予想に反して他のレースに参戦したのかな。」とも思いましたが、奥むさし駅伝の会場には訪れていたようです。

ということは、今日は応援やお手伝いにまわり、駅伝は走らなかったのでしょうか。左足の捻挫のことなど身体の調子を考えて、今日の出場は見送ったのかもしれませんね。

公務員ランナーの川内優輝(27=埼玉県庁)が左足首の捻挫をしていた。昨年まで3年連続区間賞(4~6区)を獲得した25日の奥むさし駅伝(埼玉県飯能市)を欠場した。  

今年は2区での出場を予定していたが、昨年12月21日の防府読売マラソン翌日の練習で負傷したことを明かし「約1カ月、練習できていない。社会人になって、ここまでひどいのは初めて」と語った。

via: 川内 左足首の捻挫で駅伝大会欠場「ここまでひどいのは初めて」 ― スポニチ Sponichi Annex マラソン

僕が気にしていても仕方ないのですが、川内優輝選手の捻挫のことにはハラハラドキドキしていたので、今日走らなかったことで、どこかホッとしています。

次週(2月1日)の出場レースは「第82回埼玉県駅伝競走大会」と”予想”していますが、足の状態を万全にして、目一杯走る姿を再び魅せてくれるといいですね。

関連記事 【川内優輝選手】大会結果・参加予定