【かすみがうらマラソン 2015】開催日が決定。エントリーは12月3日より開始

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第25回かすみがうらマラソン(2015年4月19日)

kasumigaura_marathon_20140828_01
img via: かすみがうらマラソン 兼 国際盲人マラソンかすみがうら大会ホームページ

毎年4月に茨城県土浦市・かすみがうら市で開催される「かすみがうらマラソン」。2010年までは参加者が日本で3番目に多く、日本三大市民マラソンの1つとされていた大会です。

そのかすみがうらマラソンについて、大会サイトはまだ前回から更新されていませんが、次回・第25回大会の開催日が決定しました。開催日は2015年4月19日(日)とのこと。エントリーを考えられているランナーのみなさん、スケジュールの調整はよろしいでしょうか。

例年と同じ時期に行われますので、都合もつけやすいかと思います。

気になる大会要項やエントリー等については、まだ未定です。詳細が決まり次第、お知らせするとのことです。とりあえず、今か今かと待ちわびていた開催日が分かりましたので、ほっとひと安心ですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

種目・定員・参加料

※第24回大会の大会要項を参考にしています。第25回大会では変更があるかもしれません。

【一般の部】

  • フルマラソン 18,000人(先着順)(5,000円)
  • 10マイル(約16.09km) 5,000人(先着順)(4,500円)
  • 5km 2,000人(先着順)(3,500円)

【盲人の部】

  • 定員なし

【車いすの部】

  • フルマラソン 15人(抽選)(5,000円)

エントリー受付は、2014年12月3日(水)午前10:00より開始と予想

エントリー開始日時は、2014年12月3日(水)午前10:00より開始されると予想しています。

最近の過去3回(第24回・第23回・第22回)は、12月第一水曜・午前10:00よりエントリー開始しているので、今回もそうなるのではないかと思います。

かすみがうらマラソン 過去5回のエントリー開始日時

  • 第24回大会:2013年12月4日(水)午前10:00~
  • 第23回大会:2012年12月5日(水)午前10:00~
  • 第22回大会:2011年12月7日(水)午前10:00~
  • 第21回大会:2010年12月22日(水)午前10:00~
  • 第20回大会:2010年1月12日(火)午前0:00~

Webサイトはまだ前回大会(第24回)から更新されていませんが、エントリー受付はもうすぐですね。Webサイトもエントリー開始日の前日までには更新されると思います。

【2014.11.17 追記】

で、調べてみたところ、RUNNET(ランネット)に「第25回大会」の専用ページが掲載されていました。エントリー受付は、やはり2014年12月3日(水)午前10:00より開始です。エントリーはお早めにっ!

Webサイト、第25回大会用にリニューアル!

【2014.11.17 追記】

そして、大会Webサイトも11月17日(月)午前11:00に、第25回大会用に更新されました。以下からどうぞ!

【関連記事】

10マイル(一般)2日で定員締切り! マラソン(一般)は8日で定員締切り!

で、2014年12月3日(水)午前10:00よりエントリー受付が開始されました。

前回は、フルマラソン(一般)はエントリー開始から2日で、10マイル(一般)は5日で定員締切りとなっています。マラソン人気は年々高まっているので、今回は定員締切りまでの期間をさらに更新するかと予想していましたが、予想外に粘りました。

10マイルはエントリー開始から2日後の12月5日(金)18:00頃に定員締切り。マラソンは8日後の12月11日(木)13:00~13:30頃にようやく締切られたようです。意外にも10マイルの方が早かったですね。みなさん、無事にエントリーできましたでしょうか。まずはエントリー、お疲れさまでした。

タイトルとURLをコピーしました