【越後 叶家】クリスマスの昼食に! のどごし最高の「もりそば」を!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

越後 叶家(KANOU-YA)

20141225_054702876_iOS

先日のクリスマス、みなさん、いかが過ごされましたでしょうか。僕は例年通りに何事もなく過ごしました。今年こそはなにか良いことがあるかなと期待していましたが、ビックリするくらいホントなんも無いよ。いつも通りです。

でも、唯一救われた出来事が。それは、昼食に美味しい「もりそば」を食べたことです。クリスマスの昼食にもりそばを食べることなんて、なかなか無いですからね。幸せでした。(いつもはカロリーメイト(チョコレート味)かカルビーのフルーツグラノーラ。)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリスマスの昼食は「越後 叶家」! 漢は黙って冷たいそば!

ということで、クリスマスの昼食に行ってきたお店がこちら。

20141225_054616499_iOS

イオンモール岡崎の1階にある「越後 叶家」。知る人ぞ知る名店かもしれません。
 

20141225_054637220_iOS

表のディスプレイを眺めているだけで、どんどんお腹が減ってきます。突入しました。
 

20141225_050024354_iOS

クリスマスですからね。この寒い時期に嬉しい、温かいそばや温かいつけ汁そばもあります。
 

20141225_050054957_iOS

でも、漢(おとこ)は黙って冷たいそば! ここは「もりそば」(税別648円)です! 追加そば(税別381円)を付けての量多めで注文しました。
  

20141225_050506817_iOS

叶家のそばは全て自家製麺です。

茹でたてのそばの 喉ごしと食感を ゆっくりと寛ぎながら どうぞお楽しみ下さいませ。

楽しみ!

これが「越後 叶家」の鴨葱つけ汁そば!

20141225_050843797_iOS

まずやって来たのが、「鴨葱つけ汁そば」(税別1,220円)!

クリスマスですからね。もりそばだけじゃ寒いです。温かいお汁が欲しいですよね。実はこっそり注文していました。

20141225_050855477_iOS

つやつやに輝くおそば!
 

20141225_050902770_iOS

あたたか~い鴨葱つけ汁!
 

20141225_050939002_iOS

いただきま~す。
 

20141225_051007152_iOS

あたたか~い鴨葱つけ汁に、ちょんちょんと浸けて。
 

20141225_051014268_iOS

では!
 

20141225_051110882_iOS

ずるずるずる~っ!

美味いっ! 柚子がしっかり効いていますよ。 濃厚なだし汁に、柚子の香りとさわやかな酸味がぶわ~っと広がります。

20141225_051722901_iOS

鴨葱つけ汁ですからね。鴨肉も入っていますよ。みっちり引き締まっている良い肉です。
 

これが「越後 叶家」のもりそばです!

20141225_051435747_iOS

そして、もりそばが登場! 漢(おとこ)は黙って冷たいそば!
 

20141225_051443708_iOS

おそばが輝いています。

僕の中ではもりそばと言えば、東京の会社近くにあった「ゆで太郎」ですけど、ゆで太郎以上の輝きを放っている気がします。
 

20141225_051551990_iOS

箸あげ。1人で箸あげ撮影は、正直キツイです。
 

20141225_051605681_iOS

別角度からもう1枚撮って、いただきます。ずるずるずる~っ!

美味いっ! つるつるののどごしが、もう最高。

そばつゆは、あっさりめ。「ゆで太郎」のつゆに比べると、かなりあっさりした感じですが、これがいい! そば本来の味わいをしっかり楽しめました。
 

20141225_054605991_iOS

ということで、ごちそうさまでした。美味しかったです!

食後には、そば湯まで楽しむことができて大満足でした。これがクリスマス唯一の想い出ですが、満喫できました。また来年!

タイトルとURLをコピーしました