【今日の練習】10/26(朝)「第7回ナゴヤアドベンチャーマラソン」(フルの部)3時間37分36秒!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日の練習

午前 第7回ナゴヤアドベンチャーマラソン(フルの部)3時間37分36秒!
午後

今日の体重
朝: —
昼: —
夕: —
夜: —

20141026_004738945_iOS

「ハーフ&フル」を2日連続で行うセット練習の2日目。今日は「第7回ナゴヤアドベンチャーマラソン」(フルの部)で走ってきました。

結果は手元のGARMIN(ガーミン)で3時間37分36秒。なんとかかろうじて無事に完走。

速報!【第7回ナゴヤアドベンチャーマラソン】フルの部・3時間37分36秒!ハーフ&フルのセット練習の2日目。かろうじてこなせました。

昨日のハーフマラソンのダメージが思った以上に大きいようで、太ももや腰は重い、右ひざ周りの肉も痛い。朝起きた時からコンディション最悪な状態でした。

あまりの最悪さに、スタート直後から絶望的な気分。「こんなんで、本当にフルマラソン完走できるの!?無理じゃない!?」と…。jogペースでもキツくて、「もう止めよう!止めよう!」ばかり(心の中で)叫び続けていましたよ。

真夏でサブ3を達成した「2014北海道マラソン」(8月31日)の時よりはるかにキツかった。(でも「2014板橋Cityマラソン」(3月23日)の終盤よりはマシかな…?)

正直、最後まで走り切れてしまい、自分でも驚いています。

【2014北海道マラソン】【速報!】2年連続サブ3達成!2時間58分52秒(グロス)。
【2014板橋Cityマラソン】速報!大撃沈の2時間51分35秒でした…。

20141026_010338503_iOS

マラソンでもっとキツい体験をされた方々を思い浮かべたのが良かったかも。

例えば「NHK ラン×スマ 街の風になれ」で「サロマ湖100kmウルトラマラソン」を完走した中村優ちゃん。「あの時の彼女の苦しみは、こんなもんでは全然なかったはず!」。それでも見事に完走を果たしたのだから、僕ももう少し頑張らなきゃ。

おかげで、ギリギリのところで踏ん張れました。とりあえず、「神戸マラソン2014」(11月23日)へ向けての脚作りになったかな…!?


ラン×スマ パーフェクトガイド(ステラMOOK)

20141026_013000273_iOS

アドベンチャーコース

一般レースと異なり河川敷の変化のある自然の地形を走ります。起伏ある芝道、階段、信号や道幅の狭い箇所もあります。又、他に施設利用者もいますので、交通警備・大会走路員の指示に従って安全走行に徹してください。

※ランナーは、走路(規制コーン)の左側を走行します。

ナゴヤアドベンチャーマラソン コースマップ

20141026_014545636_iOS

ラップ・ペース

どこかでトイレ休憩を1回挟んでいます。確か24km~25kmのどこか。

tenki_jp_20141026_01

20141026_014415318_iOS

心拍・ランニングダイナミクス

tenki_jp_20141026_02tenki_jp_20141026_03


GARMIN(ガーミン)ForeAthlete 620Jセット

明日のメニュー(予定)

明日のメニュー(予定)は

  • 朝:-
  • 夜:jog 60分

神戸マラソン2014」(11月23日)まであと27日ですよ。(ぎゃー!)

タイトルとURLをコピーしました