【博多うま馬(東京駅店)】「2014東京30K秋大会」前日のお昼ごはんは、やっぱり「源流 博多ラーメン」ですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

博多うま馬(東京駅店)

公式サイト:博多うま馬 餃子通販と店舗紹介サイト
食べログ:うま馬 東京駅店 (うまうま) – 東京/ラーメン [食べログ]

20141010_053414432_iOS

「2014東京30K秋大会」前日のお昼ごはんをご紹介!

もう10日以上前のことですが「2014東京30K秋大会」前日に食べたお昼ごはんを紹介します!

ちなみに「東京30K」完走後の遅いお昼ご飯は「CoCo壱番屋」の「ロースカツカレー」でした。

【カレーハウスCoCo壱番屋(中央区馬喰町店)】「2014東京30K秋大会」のあとに「ロースカツカレー」。

tokyo30k_fuyu_20140125_3844

「2014東京30K秋大会」前日。新幹線で移動して、東京駅に降り立ったのは14:00頃。

宿泊ホテル「コンフォートホテル東京東日本橋」のチェックインまで時間があり、しかもお昼ごはんをまだ食べていなかったので「何かお腹に入れよう!」と東京駅をぶらぶらしました。

30km走の前日ということで、がっつりカーボインしておきたい。「そうだ!パスタにしよう!」と入ったお店がこちら。

20141010_052722262_iOS

博多うま馬(東京駅店)

パスタを求めて歩いていたのに、何故かラーメン屋さんに入っていました。「東京30K」前日はやっぱりラーメンですよね!(しかも、とんこつ!)

20141010_052743535_iOS

お得なランチセット(11:30~15:00)や日替わり定食(980円)あります。

この日は金曜日。金曜の日替わり定食は、担々麺(赤)+ひとくち餃子5個

20141010_052927184_iOS

うーん、でも担々麺という気分ではありません。ここはオーソドックスに「源流 博多ラーメン」(780円)を注文!

源流 博多ラーメン(780円)

豚骨本来の純粋な美味しさを堪能できるあっさりスープと その旨味をしっかり絡め取る自家製平打ち麺。博多初のラーメン店「三馬路」の味を受け継ぐ モダンな中華そば風豚骨ラーメン。

▶店頭メニューより

20141010_052931747_iOS

せっかくのランチタイムで、セットメニューがお得。「Cセット」(+200円)も頼みました。ひとくち餃子5個と、白いごは~んが付いてきます。

20141010_052957745_iOS

ちなみに、「お得なランチ限定ドリンクフェア」(毎日11:00~15:00)もやっていました。角ハイボールなどがお得な価格で呑めるようです。

まったく!昼間っから、呑んちゃんべえちゃんは…。

お酒を一滴も呑めない井之頭五郎さんなら、そんなことを言いそうだなぁと思いましたよ。


孤独のグルメ Season 4 Blu-ray BOX

20141010_053350727_iOS

他のお客さんが少なかったおかげで(もう15:00近くだからね)、5分も経たないうちに来ました。「源流 博多ラーメン」と「ひとくち餃子(5個)」。この他に白いごは~んもあります。

源流 博多ラーメン」は見た目シンプルですね。

20141010_053451414_iOS

麺は平打ち麺。僕の知っている博多ラーメンは、基本的に極細ストレート麺なので珍しい。

極細麺は「コリコリ」した食感ですけど、この平打ち麺は「くにゅくにゅ」。バリカタでお願いしたわりには、少し柔らかめかな。

でも、これはこれはいいですね。なんだかお蕎麦を食べている感じで新鮮です。

20141010_053502338_iOS

チャーシューは薄めですけど、威力は抜群。じわっとチャーシューの旨味が広がります。2枚あるのが嬉しい。

20141010_053355545_iOS

スープは「あっさりスープ」とメニューの紹介に書かれていますが、ぐわっと芯に来る感じ。

僕の知っている博多ラーメンのスープは絹のようにまろやかですけど、こちらは醤油(?)の辛味が効いていて、ぐわっと来ました。美味しいですよ。

20141010_053402467_iOS

そして「ひとくち餃子(5個)」。

本当にひとくちサイズで、ほいほいっと口に放り込めます。食べやすいです!

20141010_053513270_iOS

皮はパリっとしていて、中は肉汁がじわじわ~と染みわたってウマい。

ひとくちサイズだと、全てを一切逃さずに味わえるのでいいですね。これは美味い!

20141010_054706493_iOS

あっという間に食べ尽くしました。ごちそうさまでした。美味しかったです!

「博多うま馬」の「源流 博多ラーメン」や「ひとくち餃子(5個)」のおかげで、翌日の「東京30K」では、なかなか良い走りができました。ありがとうございます。

速報!【2014東京30K(旧荒川30K)秋大会】無事完走!1時間55分35秒。一応ベストタイム更新。

タイトルとURLをコピーしました