【第7回ナゴヤアドベンチャーマラソン】10月26日(日)開催!「ナンバーカード引換はがき」が送られてきました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第7回ナゴヤアドベンチャーマラソン(2014年10月26日)

公式サイト:ナゴヤアドベンチャーマラソン
ランネット:第7回 ナゴヤアドベンチャーマラソン – RUNNET

nagoya_adventure_20141004_01

「ナンバーカード引換はがき」が送られてきました!

大阪マラソン2014」(10月26日)まさかの落選で、代替レースとしてエントリーした「第7回ナゴヤアドベンチャーマラソン」。

【大阪マラソン2014】抽選結果が発表されました!本日6月5日10時より「マイページ」にて。

開催まであと3週間に迫り、参加案内・ナンバーカード引換証が送られてきました。

20141003_142227151_iOS

なんと!はがき1枚!!

もっと何かくれ!

…とは思いませんよ。余計なものが無くていい感じ。このはがきだけ持っていけばいいのですから、ゴチャゴチャしなくて楽ですね。今回は「フルマラソン」で参戦。頑張ります。

昨年は「ハーフマラソン」で出場。1時間19分03秒の第4位でした。

10/27の練習 「第6回ナゴヤアドベンチャーマラソン」ハーフの部

ナゴヤアドベンチャーマラソン_20131027_05_edited

大会会場は、毎度おなじみ「庄内緑地公園」。ナゴラン(nagrun.com)のランニングイベントなどでいつも走ってます。馴染みの場所なので、なんか安心感があります。

「ナゴヤアドベンチャーマラソン」コースは、そんじょそこらの大会とは違います!

20141003_142354033_iOS

「ナゴヤアドベンチャーマラソン」のコースは、そんじょそこらの大会とは違います。起伏のある芝道はもちろん、階段の登り降りが登場します。

途中でちょっとした階段(上り)が出現。マラソンレースで階段を上るなんて初めての体験です。1段飛ばしでいくか、1段1段踏んでいくか…。

1段飛ばしで一気に駆け上がりました。折り返してからの階段(下り)も一段飛ばしです。ランナーとすれ違う箇所でもあるので、十分注意しないと危ない…。

10/27の練習 「第6回ナゴヤアドベンチャーマラソン」ハーフの部 | ほぼニートの資格取得日記☆(マラソン編)

そして、どう見ても、人ひとり分しか通れない道幅の狭い箇所も走ります。そこを行き帰りで通るものだから、すれ違うランナーで「お先どうぞ、どうぞ」な状態になり、渋滞しそう。

あとは、人ひとり分しか通れないほど道幅の狭い箇所もありました。えぇ!!こんなところをコースに設定しているの!?と疑ってしまったのは内緒…。

折り返してからもそこを通るので、タイミングによってはお先にどうぞどうぞ状態になってたと思います。僕が通る時は大丈夫でしたが、時間が経つと混雑して順番待ちの列ができちゃうのでは?

10/27の練習 「第6回ナゴヤアドベンチャーマラソン」ハーフの部 | ほぼニートの資格取得日記☆(マラソン編)

ハーフマラソンでは登場しませんでしたが、信号に引っ掛かる箇所もあるらしい!?なかなかアドベンチャーなコースです。

でも、その数ヶ所を除いたコースの大部分は、単調で走りやすいと思います。

nagoya_adventure_20141004_02
ナゴヤアドベンチャーマラソン コースマップ

前日には「第3回サンセットリレーフルマラソン in ラグーナ蒲郡」(ハーフの部)に参戦!

ちなみに「ナゴヤアドベンチャーマラソン」前日には、ラグーナ蒲郡で開催される「第3回サンセットリレーフルマラソン in ラグーナ蒲郡」(ハーフの部)に参戦します。

【第3回サンセットリレーフルマラソン in ラグーナ蒲郡】翌日に「ナゴヤアドベンチャー」(フル)あるけど、エントリーしました!

laguna-gamagori_20140506_093840138_iOS

10月25日(土)・26日(日)は「ハーフ&フル」のセット練習。

神戸マラソン2014」へ向けて、(ひとりでは絶対にできない)良いトレーニングができそうですね。やりました。(内心、ゾッとしていますけど。)


GARMIN(ガーミン)ForeAthlete 220J BlackRed

「ハーフ&フル」ではタイムは狙いませんよ。ほどほどのペースでしっかり完走!が目標。頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました