【仁川アジア大会2014】男子マラソン 猫ひろしさんの結果!2時間34分16秒・第14位!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

仁川アジア大会2014 男子マラソン(2014年10月3日)

公式サイト:17th Asian Games INCHEON 2014
JOC:第17回アジア競技大会(2014/仁川) – JOC

korea_incheon_asian_games_20141002_02
Photo by: Republic of Korea

男子マラソン 猫ひろしさんの結果!2時間34分16秒・14位。

マハブーブ選手(バーレーン)・松村康平選手・川内優輝選手の3人がトラック勝負までもつれ込み、激的な結末を迎えた「仁川アジア大会2014」男子マラソン。

結果!【仁川アジア大会2014】男子マラソン 松村康平選手 第2位!川内優輝選手 第3位!セルオド・バトオチル選手 第4位!

猫ひろしさんもカンボジア代表として出場し、必死に闘いました。

猫ひろし「走る。走る。走る」 男子マラソン

korea_incheon_asian_games_20141002_04◇11年にカンボジア国籍を取得、「まだ走れる」

2011年にカンボジア国籍を取得したタレントの猫ひろし(37)=本名・滝崎邦明=が3日、仁川アジア大会の男子マラソンに出場する。

ロンドン五輪代表に一度は選ばれたものの、参加資格を満たしておらず、五輪出場を逃した。当時、国籍変更の経緯を巡っては多くの批判を浴びたが、「まだ走れるのに、このまま終われない」。芸人の意地か、それとも選手の本能か。走り続けた先に大舞台が待っていた。

猫ひろし「走る。走る。走る」 男子マラソン

スタートでは「にゃー!」と元気よく飛び出したものの、すぐに集団から遅れてしまい、テレビ中継の外へ。その走りを実際に観ることはできませんでしたが、2時間34分16秒で見事完走!!

出場選手19人のうち第14位(完走者の中では最下位ですが、5人棄権)です。

仁川アジア大会2014 男子マラソン 結果(ラップタイム)| 日本と世界のマラソン

14 TAKIZAKI Kuniaki 猫ひろし (CAM/カンボジア) 2:34:16 (3:39.4/km)

  0-  5km 17:46 (3:33.2/km)
  5-10km 17:26 (3:29.2/km)
10-15km 17:16 (3:27.2/km)
15-20km 17:35 (3:31.0/km)
20-25km 17:53 (3:34.6/km)
25-30km 19:43 (3:56.6/km)
30-35km 19:18 (3:51.6/km)
35-40km 19:16 (3:51.2/km)
40-  Goal 08:03 (3:40.0/km)

前半 1:13:51 (3:30.0/km)
後半 1:20:25 (3:48.7/km)

日本と世界のマラソン: 仁川アジア大会2014 男子マラソン 結果 (ラップタイム)

猫ひろし 自己ベスト更新ならず14位…完走者のうち最下位

korea_incheon_asian_games_20141002_05最後のランナーとして競技場に入ると、観客から大きな拍手で迎えられ、何度もガッツポーズ。「タイムは出なかったけど、応援してくれて、うれしかった。スポーツは素晴らしいと思った、にゃー」と笑顔だった。(中略)

9月18日の選手村入村式の際には「今までよりハードな練習をしてきたので、粘り強く走りたい。記録が2時間30分で止まっているので、切りたい」と抱負。

猫ひろし 自己ベスト更新ならず14位…完走者のうち最下位 ― スポニチ Sponichi Annex マラソン

目標していた自己ベスト(2時間30分26秒)の更新は、残念ながら成りませんでした。それでも「本当に挑戦して良かった」とのこと。すごく良い体験ができたようですね。うらやましい!

アジア大会マラソン終了 2014年10月03日(Fri)-【猫ひろしドットコム】

応援してくれた方本当にありがとうございました。 結果は参加ランナー19人中、14位。 タイムは2時間34分16秒。 自己ベスト更新すると、ほざいておさきながら自己ベスト出せませんでした。 口だけ野郎になってしまいした。

仁川初めて走ったけど道が広くて気持ち良かった。沿道の人の応援も多くて力もらえた。「カンボジア ファイテン」や「猫ー!がんばれ!」に何回も励まされました。韓国もマラソン人気すごかったな。自己ベストは出なかったけど、本当に挑戦して良かったと思った。

アジア大会マラソン終了-猫ひろしドットコム-猫ひろしオフィシャルブログ


GARMIN(ガーミン)ForeAthlete 220J BlackRed

タイトルとURLをコピーしました