【神戸マラソン2014】宿泊ホテル変更!お手頃価格で禁煙室に。三ノ宮駅周辺から明石駅へ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

神戸マラソン2014(2014年11月23日)

公式サイト:神戸マラソン2014|感謝と友情
ランネット:第4回神戸マラソン – RUNNET

20年目のありがとう

kobe_marathon_20141123_01

宿泊ホテル変更!

「神戸マラソン2014」の宿泊ホテルを変更しました。

最初は、大会会場最寄りの「三ノ宮駅」周辺のホテルを仮で押さえていたのですが

  • 宿泊費が高価い(約16,000円)
  • 喫煙可」の部屋

という点が気に入らず、ホテル変更。

三ノ宮駅まで新快速でわずか15分の「明石駅」周辺のホテルへ変更しました。お手頃な価格(約5,000円)で、しかも禁煙室。「じゃらんnet 」でうまいこと見つかってよかった~☆☆

a0960_001903_m

最初のホテルは「アパホテル神戸三宮」。スタート地点に近いのが魅力的!

最初に予約していたホテルは「アパホテル神戸三宮」。

【参考】アパホテル〈神戸三宮〉|【公式】アパホテル|ビジネスホテル予約サイト

会場最寄り駅の「三ノ宮駅」周辺に位置し、スタート地点の「神戸市役所前」までなんと徒歩7分(約600m)

大会当日の朝、時間ギリギリまでのんびり出来るのはすごく魅力的です!しかし…。

宿泊費がちょっと高価い。

大会前日(11月22日)宿泊の場合、スタンダードシングル1泊で16,000円を超えるお値段。僕が、普段利用するホテルの2~3倍掛かってしまい、宿泊ホテルとしては完全に予算オーバーです。

しかも「喫煙可」。禁煙室は空いていなくて、喫煙可の部屋しか残っていませんでした。吸わない僕としては、タバコの臭いがする(かもしれない)部屋はちょっと遠慮したい…。

近畿日本ツーリストの「神戸マラソン宿泊プラン」を待っていた

じゃらんnet」で「他に良いホテルはないかな~」と探してたところ、その時は見つからず。

結局その「アパホテル神戸三宮」を仮で押さえておくことに。そして、近畿日本ツーリストの「神戸マラソン宿泊プラン」がWebサイトで発表されるのを待つことにしました。

神戸マラソン宿泊プラン」の開始は今かいまかと、定期的に神戸マラソンのWebサイトをチェックしてはいたのですが…。

うっかりしていて、「神戸マラソン宿泊プラン」の予約受付がいつの間にか開始

神戸マラソン「宿泊予約」受付 近畿日本ツーリスト

この度「神戸マラソン2014」が開催されるにあたり、参加されるランナー及び応援の方の宿泊手配を近畿日本ツーリストで取り扱わせていただくこととなりました。

下記内容をご参照の上、宿泊予約でお早めに宿泊を確保頂きますようご案内申し上げます。

本サイトからご予約いただいた皆様全員に、神戸マラソングッズのプレゼントをご用意いたしております。 (プレゼントは1名様につき1セットとなります)予約の受付は、2014年10月20日(月)(日本時間)までとなります。

神戸マラソン「宿泊予約」受付 近畿日本ツーリスト

そのことに気がついた時には、もう後の祭り。めぼしいホテルはもう予約されていました。残っているホテルは会場から遠かったり高価かったりで魅力を感じません。

もう「アパホテル神戸三宮」でいっか。スタート地点に超近いし。宿泊費が高価いけれど、タバコのするかもしれないけど(うう…)。半ばがっかりしながら、覚悟を決めました。

もう一度「じゃらん」でホテル検索

でも、最後の悪あがきで、もう一度「じゃらんnet 」でホテル検索をしてみると…

予約できるホテルが増えている!!

以前は検索にヒットしなかったのに、時間が経過して予約を開始したホテルが出てきてのでしょうか。予約できるホテルがいくつか見つかりました。

さすがに会場最寄りの「三ノ宮駅」周辺では見つかりませんでしたが、三ノ宮駅まで新快速でわずか15分の「明石駅」でお手頃な価格(約5,000円)で、しかも禁煙の部屋を発見。さくっと予約できましたよ。

大会会場まで電車で移動する必要が出ましたけど、宿泊費を安く済ますことができて、満足☆☆さすが「じゃらんnet 」ですね。

日本最大級の楽天トラベル」もありますよね。

スポンサーリンク

SNSシェアボタン