【nana’s green tea(イオンモール岡崎店)】「鶏そぼろどんぶり」ほろほろ感がいい!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

20120728_045633000_iOS

スポンサーリンク

スポンサーリンク

nana’s green tea (イオンモール岡崎店)

公式サイト:抹茶&日本茶カフェ | nana’s green tea

イオンモール岡崎店2階にかまえる「nana’s green tea(ナナズ グリーンティー)」へ行ってきました。

新しい日本のカタチ

ナナズグリーンティーは抹茶・緑茶を中心に、日本の素晴らしい食文化や伝統を現代人のライフスタイルにあった「新しい日本のカタチ」としてお客様にご提案します。

コンセプト | 抹茶&日本茶カフェ | nana’s green tea

パフェやぜんざいなど「甘いモノ(スイーツ)」を食べに足を運んだことは何度かあります。でも、今回は「お昼ごはん」のため。食事のために訪れるのは、たぶん初めてです。

(甘いモノ大好きな僕としては、パフェやぜんざいも食事になりますけど。一般的な感覚では違うようですね。)

20140706_031715864_iOS

営業時間・住所

営業時間】10:00~22:00
住所】愛知県岡崎市戸崎町外山38-5 イオンモール岡崎2F

減量中のランナーに嬉しい魚介・野菜どんぶり!

「nana’s green tea」では、普段は甘いモノやドリンク類にしか目を向けていませんでしたが、

  • 豚のしょうが焼きどんぶり
  • 鮪とアボカドのとろろどんぶり
  • いくらと鮭の親子どんぶり

などなど。どんぶりメニューがけっこうありますね。魚介や野菜が中心のどんぶりが多く、カロリーを気にする女性や、減量中のランナーに嬉しいなと感じました。

【参考】

「鶏そぼろどんぶり」を注文!

20140706_031731079_iOS

で、「鶏そぼろどんぶり」を注文しました。

僕は魚・貝・ネバネバ系(とろろ)が苦手なので、どんぶりメニューのうち、

  • とアボカドのとろろどんぶり
  • カジキ鮪のどんぶり
  • いくらの親子どんぶり
  • 釜揚げしらす明太子のどんぶり
  • カジキ鮪ホタテのチーズトマトカレーどんぶり

は、もうダメです。鶏なら大丈夫なので「鶏そぼろどんぶり」にしました。

20140706_031855732_iOS
ふわっと乗っかっている温泉たまごを絡めて、いただきます。

鶏そぼろのほろほろな感じが最高にいい!かいわれ大根のシャキシャキや、高菜(?)のコリコリも一緒になって、食感がなんか楽しいです。口の中がにぎやかです。

味付けはあっさりめかな。濃いのが好きな僕としては、やや物足りない気がしますけど。「nana’s green tea」店内の雰囲気のなかでは、このくらいがちょうどいいと思います。

20140706_031738223_iOS
お味噌汁も付いてきました。

こちらもあっさりめ。三ツ葉がいいアクセント。

20140706_031751482_iOS
ドリンクセットで注文。宇治煎茶(2杯分)やミニ白玉ぜんざいもあります。

宇治煎茶、いいですね。ほっと癒されました。

あまり色づいていないので薄いかな、と油断していたらガツン!とやられました。薄く見えても、味は濃厚です。美味しい。他のお茶が飲めなくなりそうです。

ミニ白玉ぜんざい。お皿が浅くて、しるこは少しだけ。甘いモノ大好きな僕には「もっとくれ!」でしたが、その分、白玉のインパクトを引き立たせます。むちむちっ!と噛み締めました。

「タコライスどんぶり」も注文!

20140706_031604317_iOS
もう1品注文!

僕は食べていませんが「タコライスどんぶり」も注文しました。

温玉に、ネギ・ブロッコリー・かいわれ・レタス・トマト・コーン。いろいろ乗っていて、見た目にも華やかです。減量中のランナーにもいいかも。

20140706_031817265_iOS
温玉をしっかり絡めて、いただきます。

ん~!

濃いめで軽く酸味のついたサルサソース。トマトと一緒に食べると、さらに酸味が強くなり、夏にぴったり!ネギ・かいわれ・レタスのシャキシャキな食感もいい感じだよ!

とのことです。満足いただけたようで、よかったよかった。

タイトルとURLをコピーしました