【第34回つくばマラソン】エントリー開始30分で定員締切り(ランネット)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第34回つくばマラソン(2014年11月23日)

tsukuba_20140520_01.png

2014年11月23日に開催される「第34回つくばマラソン」。本日6月29日(日)20:00よりエントリー受付開始です! 今年も激戦が予想されますので、エントリーはお早めに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

一般エントリー開始。30分でランネットは定員締切り

で、開始30分でフルマラソンは定員締切りになりました。定員11,000人がわずか30分で埋まりましたよ。昨年(2013年)は定員締切りまで2時間ほど掛かっていたのに、今年はもう圧倒的です。

————-
【追記】「RUNNET(ランネット)」は開始30分で締切りですが、「スポーツエントリー」はまだ締切りではなかった様子。21:00近くでもエントリーできたとのツイートがありました。再度アクセスして、21:27にスポーツエントリーのエントリーページヘ入れましたけど、フルマラソンは受付終了。
————-

↑エントリー開始から14分で、フルマラソンの定員の1/2が埋まる。

↑開始21分で定員の3/4が埋まる。

↑開始30分で定員に到達。エントリー締切りです。

「混雑画面」で20分ほど待たされた

僕もエントリー開始4分後くらいにRUNNET(ランネット)へアクセスしてみましたが、非常に繋がりにくい状態(エントリーするつもりはないけど、試しにアクセスしてみた)。

20分ほど「混雑画面」で待たされました(スポーツエントリーの方は15分くらい)。

サーバーやネットワークを増強して、「混雑画面」で待たされることは少なくなった!と最近感じていましたが。それでも「つくばマラソン」のエントリー合戦は凄くて、ちょっと待たされましたね。

(開始4分後のアクセスでは遅すぎかな。でもエントリーする気もないのに、開始時間と同時にアクセスするのはどうかな、と感じたので少しだけ遠慮しましたよ☆☆)

tsukuba_20140629_01

ちなみに、20時27分にランネットのエントリー画面へ入れましたが、この時点でフルマラソンの「有料駐車場付」ではない方は、締め切りとなってました。有料駐車場無しの方だけ締切られてしまうのは、駐車場を必要としないランナーにとっては悲しいことですね。


GARMIN(ガーミン) Fore Athlete620Jセット タッチパネルカラーディスプレイ【日本正規品】 112853

僕は試していないけれど、「電話エントリー」した方もいると思います。繋がりにくさは(インターネットエントリーと比べて)どうだったのでしょう。

【関連記事】【第34回つくばマラソン】あと3日!RUNNET(ランネット)のエントリーページ登場!昨年(2013年・第33回)は2時間で定員締切り。

「10kmの部」も1時間13分で定員締切り!(ランネット)

「10kmの部」も、ランネットでは開始1時間13分で定員締切りになりました。

タイトルとURLをコピーしました