【第6回三河一色うなぎまつり】ちょっと寄りました。香りまで美味い!「一色産うなぎ」の蒲焼き。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

a1600_000017_m

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第6回三河一色うなぎまつり(6月7日・8日)

公式サイト:第6回三河一色うなぎまつり開催のご案内 | 西尾市観光協会

全国有数の生産量を誇る一色産うなぎや西尾の特産品のお祭りです。

朝は雨がぱらついて、開催されるか心配しましたが、予定通り開催!少雨決行です。

ジョギングついでに寄ってきた

んで、雨があがる頃を見計らって、行ってきました。ジョギングのついでにちょこっと寄った程度ですけど。写真をほんの少しだけ撮ったので載せておきます。

一色産の美味しい「うなぎ丼」1杯1,000円!

「うなぎまつり」いちばんの注目はやはり、一色産の美味しい「うなぎ丼」!!近年、価格の高騰が続くなか、1杯1,000円と昨年同様にお手頃価格で食べられます。

20140607_041104506_iOS
会場に到着すると、うなぎを焼くいい香りが漂っています。ぐー。

20140607_041117502_iOS
美味しいうなぎは、香りまで美味しいですね!

朝食・昼食を抜いて走ってきたので、これはたまりません。

20140607_041143747_iOS
でも、「うなぎ丼」はチケット完売。食べられず。

うなぎ蒲焼・白焼の販売(1尾1,500円)もありましたが。財布を持ってこなかったので、食べられず。香りだけいただきました。ごちそうさまです。

20140607_042250767_iOS
串打ち3年・裂き8年・焼き一生。

a1600_000017_m
※これはイメージ写真。

20140607_041041931_iOS
「うなぎ蒲焼体験」もありました。

自分でうなぎの蒲焼きをするなんて、なかなか出来ない刺激的な経験ですね。でも、子ども限定なのが残念!大人になりきれない、子どものような大人はダメですか?

この体験がきっかけで、未来のうなぎ焼き職人が生まれたりするのでしょうかね。

「うなぎつかみ大会」やっていました!

20140607_040900657_iOS
なんか人が集まっている。

20140607_040938699_iOS
ちょうど「うなぎつかみ大会」が始まるところ。

20140607_040920343_iOS
「うなぎつかみ大会」も小学生のみ対象。残念!

20140607_041207638_iOS
始まりました。ぬめぬめつるつる。泳ぐうなぎを捕まえるのは、相当難しそう。

20140607_042143200_iOS
がんばって!

会場はこんな感じ!

せっかくなので、会場を少しぶらつきました。こんな感じです。

20140607_040825689_iOS

20140607_040838199_iOS
「西尾の抹茶」ありました。

20140607_041245839_iOS

20140607_041318767_iOS

20140607_041503586_iOS

20140607_042036715_iOS

20140607_042112968_iOS

「西尾の抹茶」あります!

20140607_041605961_iOS
「一色さかな広場」の建物にも突入。

20140607_041658561_iOS
一色産うなぎにちなんだお土産もあります。

20140607_041746591_iOS
そして!「西尾の抹茶」ありました。

20140607_041759093_iOS
僕は、抹茶はそれほど好きではないですが。でも「西尾の抹茶」はつい買いたくなります。

20140607_041819564_iOS
財布を持ってこなかったので、見てるだけ。

「一色さかな広場」までの道中

20140607_034547350_iOS

20140607_040051468_iOS
「一色マラソン」の時も、ここを走りましたね。

20140607_040435953_iOS

20140607_040452851_iOS
「一色さかな広場」が見えてきました。

20140607_040638179_iOS

20140607_040759816_iOS
「一色さかな広場」到着。

ステージスケジュール

「三河一色うなぎまつり」は明日も開催されますよ!

【6月7日(土)】総合司会:伊藤秀志さん・市川恵利さん

  • 9:30:ザ・シェビーズ オールディーズライブ(1)
  • 9:55:三河一色うなぎまつり実行委員長 挨拶
  • 10:00:オープニング ザ・シェビーズ オールディーズライブ(2)
  • 10:30:はずみやこ幼稚園の歌と演奏
  • 11:00:うなぎつかみ大会(1回め)
  • 11:50:潮風のよさこいソーラン踊り
  • 12:30:一色高校和太鼓部の演奏
  • 13:10:うなぎつかみ大会(2回め)
  • 14:00:伊藤秀志うなぎのぼりライブ
  • 14:50:伊藤秀志&市川恵利の「三河一色さかな村」大セリ市

【6月8日(日)】総合司会:つボイノリオさん・小高直子さん

  • 10:00:オープニング 色音 太鼓ライブ
  • 10:30:西尾市長 挨拶・つボイノリオ「うなぎ大使」任命書 交付
  • 10:50:一色中学校&一色高校 吹奏楽部コンサート
  • 11:30:うなぎつかみ大会(1回め)
  • 12:30:プアラニ・フラスタジオ西尾 フラステージ
  • 13:10:うなぎつかみ大会(2回め)・うなちゃん音頭
  • 14:00:つボイノリオ&小高直子の「一色さかな広場」大セリ市
  • 14:50:つボイノリオ&小高直子「トークとつボイノリオ」ショー

【関連記事】【第6回三河一色うなぎまつり】6月7日(土)・8日(日)開催!一色産の美味しい「うなぎ丼」1杯1,000円。


愛知三河一色産魚憲こだわりの炭焼きうなぎ蒲焼3本セット真空パック冷凍

タイトルとURLをコピーしました