【第7回信州なかがわハーフマラソン】「再発行」の完走証が来た!お詫びとともに。

スポンサーリンク

なかはマン

第7回信州なかがわハーフマラソン】(2014年5月5日開催)
公式サイト:信州なかがわハーフマラソン公式サイト
ランネット:第7回信州なかがわハーフマラソン – RUNNET

nakagawa_20140410_01

5月5日(月)に走らせていただいた「信州なかがわハーフマラソン」。完走後すぐに完走証をいただいていましたが、改めて「再発行」の完走証が送られてきました。お詫びの紙とともに。

【関連記事】

第9回信州なかがわハーフマラソン・完走証
「レース結果における順位繰り上げについてのお知らせとお詫び」

というのも、途中棄権して戻られたランナーを誤ってカウントしてしまい、(部門)優勝者、上位者として記録していたとのこと。そのため、総合順位を訂正した(1つ繰り上げ)完走証が送られてきました。

ハーフ男子60歳以上の成績についてのお詫び

最初に発表された着順の、1位の方についてですが、実は途中棄権された方が、タグをつけたまま何故か会場にてエアアーチの下をくぐってしまい、なんと驚異的なタイムで部門優勝ということになってしまっておりました。

ハーフ男子60歳以上の成績についてのお詫び | 信州なかがわハーフマラソン公式サイト

5km女子 高校~34歳の結果についてのお詫び

ハーフの男子60歳以上の皆様に加え、ハーフに参加されたすべての皆様の総合順位に影響のある出来事が起こり、大会サイドのチェック体制の甘さと、ゴールゲート付近の係員によるランナー誘導マニュアルの徹底的な見直しを痛感しました。

5km女子 高校~34歳の結果についてのお詫び | 信州なかがわハーフマラソン公式サイト

僕としては、「なかがわハーフ」で走ることさえ出来れば満足!(タイムはともかく)順位は気にならないし、今回の件もWebサイトなどでのアナウンスだけで、(入賞やラッキー賞の景品はともかく)完走証はわざわざ発送しなくても…と思いましたが。

それでも、

総合順位が一つ違っても。。なんておっしゃる方もいらっしゃいますが、その一つをとても重要に捉えていらっしゃる方もおられます。

▶ 再発行の記録証を発送して | 信州なかがわハーフマラソン公式サイト

とのことです。

約1,500通の再発行完走証の発送、本当にお疲れ様でした。来年も(まだ愛知県に居れば)「なかがわハーフ」に参加しますよ!今年も温かくて良い大会でした。

第9回信州なかがわハーフマラソン・完走証
完走証。左が完走後に会場でいただいたもの。右が再発行。

総合男女別順位が1つアップ!やりましたね。


Soleus(ソリアス) GPS FIT 1.0J SGJ01351 Black/Lime

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加