【彼女の練習】5/22 「かっぱの改新」を堪能!(かっぱ寿司)

スポンサーリンク

かっぱ寿司

彼女の練習。

午前
午後 ・かっぱ寿司

前言通り!廻るお寿司をご馳走しました。

【関連記事】【彼女の練習】5/21 30分夜ジョグ ; 速いペースで「ゼエハア!」させた。

間違いなくご馳走してきましたよ!

かっぱ寿司
「かっぱ寿司」ですけどね。

低価格路線でかつては業界トップだったが、回転寿司業界の競争激化でここ最近は不振が続く。業界第5位の「元気寿司」と業務提携し、創作寿司などメニューの種類を増やす、品質向上に取り組むなど、巻き返しを図っているようです。

※「ガイアの夜明け」(2013年3月4日放送分)で、そんなこと言っていましたっけ。

かっぱ寿司

かっぱ寿司にはしばらく行ってませんでしたが、確かにメニューが増えた気がします。食べるラー油を使ったお寿司や、ロール巻きなどの創作寿司を始め、かっぱ寿司では初めて見るお寿司がたくさん。

かっぱ寿司
「中とろ炙り」や「大粒こぼれいくら」など、ちょっといいお寿司(一皿194円)も増えてましたね。一皿194円クラスとなると、僕はなかなか手が出せないのですが、彼女はお構いなし!(ぎゃー!)

彼女がこの日いちばん美味しかったのは、期間限定の「ひらまさ」(一皿194円)とのこと。僕は「鴨スモーク」(一皿108円)。肉々しい感じが好きです。

かっぱ寿司
「いか柚子わさび」や「かれい柚子わさび」(一皿108円)も試しました。

口に入れた瞬間、柚子の香りや風味がふわっと広がって、わざびがスコーン!と鼻を突き抜けます。新しくてなかなか面白い味です。クセになりそう。

かっぱ寿司
かっぱの歴史が、おいしく変わる。「かっぱの改新」

その「かっぱの改新」を堪能してきました。美味しかったです。


ウォーカームック 61804‐88 ご当地直送! 絶品回転寿司 首都圏版 (ウォーカームック 384)

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加