【速報!撃沈!】【第4回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン】1時間17分44秒!こんなんじゃ終われない!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

20140518-105312.jpg

【第4回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン】かろうじて無事に完走。

タイムは1時間17分44秒(ネットは1時間17分41秒)!最悪です。76分切りを狙っての今シーズン最後の本気レースですが、こんなんじゃ終われません。

10キロ通過は35分45秒〜50秒となかなか好調だったのに、後半は脚を使い果たしたのか、回転のリズムが上がらない。ペースが落ちました。

しかも、ラスト4キロと2キロのところで左脚のふくらはぎがつってしまい…。幸いにも、2回とも100メートルほど、かばいながら走っている(歩いている)うちに痛みは消えてくれましたが、怖くて最後の「ふんがーっ!!」は思いっきりいけなかった。

さらに、フィニッシュ直前の競技場内ホームストレートに入ってからも左ふくらはぎが再びつり、左脚を引きずるようにゴールゲートをくぐる。スタンドやゴール付近にはたくさんの人がいて、かっこ悪い姿でのフィニッシュとなりました。

20140518-105324.jpg


「体幹」ランニング (MouRa)

タイトルとURLをコピーしました