【バラとワインマラソン in ハウステンボス】6月1日開催!「メドックマラソン」とはちょっと違う。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

バラとワインマラソン2014 in ハウステンボス 兼 仮装選手権】(2014年6月1日開催)

ランネット:バラとワインマラソン2014inハウステンボス 兼 仮装選手権 – RUNNET ランネット・大会ガイド&エントリー

rose_wine_huistenbosch_20140422_01

日本初!ワインを楽しみながら走るマラソン大会!!6月1日開催。現在エントリー受付中です。

グラスワイン飲み放題などワインイベントを開催する「ハウステンボス」。ワインにマラソンを絡めてきましたか!!やりますね。

フランスの「メドックマラソン」のように、レース中の給水代わりにワインを楽しめるのかな~と思いましたが、ワインの試飲はレース後になるようです。

【参考】:MARATHON DU MEDOC – SITE OFFICIEL

街中がバラに包まれる「バラ祭(5月9日~6月2日)」に時期をあわせての開催。アジア最大級・1000品種100万本のバラの街。ワインだけでなくバラも楽しめそうです。これは面白そう!

【参考】:アジア最大級、日本一のバラの街 バラ祭|イベント&ニュース|ハウステンボスリゾート(※音楽が流れます)

rose_wine_huistenbosch_20140422_02
参考:5大バラスポット バラの街マップ バラ祭|イベント&ニュース|ハウステンボスリゾート

参加賞は「ミニボトルワイン(1本)」と「バラの鉢植え(1鉢)」!ワインもバラも10kmレースも楽しめて、これで参加料3,000円はお手頃かもしれませんね。(※大会後にハウステンボスへ入場する場合は、別途入場料が必要。)

仮装選手権も併せて開催。ゆるゆる楽しく走るファンラン要素が大きいようだけど、各部門上位入賞者には「豪華賞品」をご用意!とのこと。

そんなこと言われたら、ガツン!ガツン!行っちゃいますよ。バラを楽しむ余裕も無いほどに。

近場だったら絶対にエントリーしたいのですが、会場は長崎ですから…ちょっと遠い。でも、いつかは走ってみたい。近場の「デンパーク」などでは、こういうマラソンイベントないのかな?

【参考】:DENPARK — 安城産業文化公園デンパーク 公式サイト


運をつかむ技術: 18年間赤字のハウステンボスを1年で黒字化した秘密

タイトルとURLをコピーしました