【アンジェロ(西尾市)】「ボロネーゼ」を食す!ランチタイムで得した気分!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

先週土曜の「彼女の練習」を行った日(4/19)。

【関連記事】:【彼女の練習】4/19 60分朝イチジョグ!これまでの最長距離です。

遅めの昼食を摂りに、美味しいケーキとパスタ、ピッツァをいただける「アンジェロ(Dolce&Cucina Angelo)」(愛知県西尾市)へ行ってきました!

20140419_044922259_iOS

注文したのはパスタのみですが、ランチタイムでなんと前菜付き(ミネストローネ・サラダ・ガーリックトースト)!!出てくるのはパスタだけ、と思っていたのでなんか得した気分!850円(税込み)~のパスタランチはお得だと感じました!

手間を惜しまないイタリアンがカジュアルに楽しめると幅広い年齢層に人気の店。ゆで加減はもちろん、具やソースとの相性にまで気を配ったパスタをはじめ、ピッツァやケーキなどすべてのメニューにオーナーシェフのこだわりがぎっしり。

西尾市のイタリアン Angelo アンジェロ 【グルメchaoo】

20140419_044947852_iOS

昼食としてはやや遅い時間に来店(14:00ごろ)。でも、わりとにぎわっていました。

好きなケーキ1個~3個+1ドリンクの「ケーキセット」(630円税込み~)があるので、お茶の時間に訪れる方も多いのかな。お客さんの8割は女性客。

20140419_045053212_iOS
「にぎわっていた」と言っても、席はありましたよ。さくっ!と着席。

20140419_045412665_iOS
ケーキやコーヒーも魅力的ですが、今はお食事。

僕は「ボロネーゼ(ボローニア風ミートソースで和えたスパゲッティ)」(900円税込み)。友人(極めて数少ないうちのひとり)は「カルボナーラ(生クリーム・ベーコン・玉子和えスパゲッティ)」(980円税込み)を注文。

20140419_050510540_iOS
注文したのはパスタだけなのに、なんかスープ(ミネストローネ)が出てきました。

運ばれてきた時は、「え!?間違い??」とドキドキしましたが。ランチタイムなので、パスタの注文だけでいろいろ付いてくるようです。やったね。

20140419_050515839_iOS
ミネストローネ。

塩味しっかり効いています。トマト風味の爽やかな酸味が美味しい。

20140419_050556443_iOS
ガーリックトーストも登場。

ランチタイムだと知る前は「食べちゃっていいのかな~」とそわそわ。
それでも手を伸ばします。

20140419_050608900_iOS

口の中へ運ぶ直前に、オリーブオイルのいい香りがふわっと(ガーリックトーストってオリーブオイル使うんですね)。

カリカリっ!サクッ!と軽い触感が気持ちいい。何十枚でもいけそうです。

20140419_050756606_iOS
なんと、サラダまで来ましたよ。

20140419_050804742_iOS
ひんやりと冷やされていて、シャキシャキっ!としていて。心が洗われまます。

お味は…普通にサラダでした。美味しい。

20140419_051159112_iOS
まずは彼女が注文した「カルボナーラ」登場!

カルボナーラソースがたっぷりかけられていて、美味そう~!

20140419_051307656_iOS
少しだけもらいました(奪いました)。

玉子の風味がすっごいしっかりしている。僕好みの「濃厚さ」はありませんが、軽くてやさしい味がふわ~っと広がる。美味しいです!!

20140419_051248970_iOS
そして、「ボロネーゼ」も来ました。

たっぷりかけられたチーズの香りがすごい。
はやく喰いたいっ!」と食欲が一気に増しました。

20140419_051258790_iOS
いただきます。

こちらも軽くやさしい味わい。アンジェロのパスタは「ふんわり」系なのかな。

濃厚なのをガツン!といきたい場合には、少し物足りないかもしれませんが、美味しいです。ミートソース、ひき肉も美味いっ!

20140419_6700
美味しいケーキもたくさん揃っています。

でも、今回はパスタだけ。ケーキはまた次回。僕は甘いもの大好きで、ケーキが朝食・昼食・晩ごはんでも全然OKです。

次回は食事としてケーキ頼んで、食後のデザートにもケーキを食べようかな。

20140419_052733455_iOS

ごちそうさまでした。美味しかったです。

タイトルとURLをコピーしました