【川内優輝】「第24回仙台国際ハーフマラソン」特別招待選手!藤原新選手、柏原竜二選手、そして森山直太朗さんも。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第24回仙台国際ハーフマラソン(愛称:杜の都ハーフ2014)」(2014年5月11日開催)
公式サイト:仙台国際ハーフマラソン
ランネット:第24回仙台国際ハーフマラソン(杜の都ハーフ2014) – RUNNET大会ガイド&エントリー

sendai_kokusai_half_20140107_01

開催まであと26日。
川内優輝選手が特別招待選手として参戦することが決まった!とのことです。

仙台ハーフマラソン 来月11日に開催 特別招待は川内選手ら

5月11日に仙台市で行われる第24回仙台国際ハーフマラソン大会(仙台市、河北新報社など主催)の特別招待選手に14日、公務員ランナーの川内優輝選手(27)=埼玉県庁=ら3人が決まった。

▶ 仙台ハーフマラソン 来月11日に開催 特別招待は川内選手ら | 河北新報オンラインニュース

河北新報 ONLINE NEWSによると、主な招待選手は以下の通り

【特別招待選手】

  • 川内優輝(埼玉県庁) — 公務員ランナー
  • 藤原新(ミキハウス) — ロンドン五輪代表
  • 小崎まり(ノーリツ) — 「ママさんランナー」として知られる

【実業団招待選手】

  • 柏原竜二(富士通)— 箱根駅伝5区・4年連続区間賞
  • 保科光作(日清食品グループ)— 第14回大会優勝
  • 加納由理(資生堂)— 2010年名古屋国際女子優勝
  • 鈴木澄子(ホクレン) — 地元期待

など。

藤原新選手は「東京マラソン2013」直前に故障してしまい、昨年(2013)は出場していませんでしたが。今年は参戦するのですね。翌週の「第4回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」(5/18)にも来てくれるのかな~、と期待しています(ロンドン五輪を控えていた2012年は、仙台国際ハーフからぎふ清流ハーフへと連戦してました)。

柏原竜二選手も、実業団招待選手として参戦!「仙台国際ハーフ」は今年も楽しみがたくさんです。

なお、森山直太朗さんも「仙台国際ハーフ」に出ます!!日常的に走っているようですが、ハーフマラソン大会の参戦はこれが初めて。見事に完走して、ロンドンブーツ・亮さんの「ランスマ」ポジションをばくっ!と喰ってやってください!

森山さん「僕の春からの目標はですね、ハーフマラソンを走るです。そんななかですね、仙台国際ハーフマラソン大会に出場することになりました。日常的には個人的に走ってるんですけれども、大会に出るのは、ほんとに初めてなので今から非常にどきどきしてます。また違った景色が見られたら、いいなと思っております」

▶ これまでの放送「2014年4月5日放送分」/NHK ラン×スマ 街の風になれ


ラン×スマ パーフェクトガイド (ステラMOOK)

タイトルとURLをコピーしました