【ラン×スマ】次回の予告(4月5日放送分)は観た!ラン歴2ヶ月の高樹リサさんが「名古屋ウィメンズマラソン」で初登場!

スポンサーリンク

先日の【ラン×スマ】(3月29日放送分)は…観ていません。
アンコール放送(過去回(1月25日)の再放送)だし、その日は「穂の国・豊橋ハーフマラソン」の前日会場下見へ行っていたので。

[関連記事]

でも、Webサイトには次回(4月5日放送分)の予告動画がアップされていたので、そちらは観ました。

[参考]

  • NHK ラン×スマ 街の風になれ

次回は「名古屋ウィメンズマラソン2014」特集・前編!!
参加した大会なだけに楽しみ倍増です。(参加したのは「名古屋シティマラソン」の方だけど、ウィメンズランナーにも追いついて、コース半分だけでも一緒に走ったから、参加したようなものだよね。)

20140308_032708997_iOS

その「名古屋ウィメンズマラソン」に挑むのは、ランスマ・ニューフェイスの高樹リサさん(20歳)。本格的なラン歴はなんと!2ヶ月という新人ランナーです。ラン歴2ヶ月というと、僕の場合、3年3ヶ月前の2010年12月あたり。

その頃、体重は今より10kg以上重い80kg台。ゆっくりjogでようやく10kmほど走れるようになり、でも膝や腰を痛めたり故障も多く抱えていた時期。まだまだ練習不足で、フルマラソン完走どころかハーフマラソン完走も多分ムリな時期です。

そんなラン歴わずか2ヶ月で、「名古屋ウィメンズ」を無事に完走できるのでしょうか。途中で泣いちゃったりしないかな。(僕は初マラソンや先日の「板橋Cityマラソン」では、本気で泣きたかったですよ。)

週2回のランニングでラクチン完走術をマスター」と謳っているのもそそられますね。今週末の放送が楽しみです。

ちなみに、初心者ランナーの高樹リサさんですが、フルマラソン完走は経験済み(昨年11月の「神戸マラソン」)。ほぁ!!?そして、好きな食べ物は「いちご」。(※金哲彦さんは「ホヤ(海鞘)」(って聴こえた)、田村亮さんは「かわはぎの肝ポン酢」とのことです。)

あ、高樹リサさんの「名古屋ウィメンズ」結果はランナーズ・アップデートで調べちゃいました。うん、なるほど。

マルセイユの海鞘

フランス人もホヤを食べる?「シウマイ弁当」を礼賛する理由とは…自宅を昆虫館に建て替えて、高層マンションに移り住んだ『ファーブル昆虫記』の先生が、文明と自然、虫の世界からB級グルメまで、自在に綴った随想集。 >>Amazonで詳細をみる

猫と海鞘(ほや) (文春文庫)

犬だって夢を見る。猫だって冷蔵庫に入りたい。群ようこだって麻雀をする。だからこの世は面白い。傑作エッセイ25篇。 >>Amazonで詳細をみる

スポンサーリンク

SNSシェアボタン