【第11回NEW新宿シティハーフマラソン】結果! 「荒川30K冬大会」の翌日ですが無事完走!ハーフ1時間19分50秒。

スポンサーリンク

第11回NEW新宿シティハーフマラソン(2013年1月27日)

昨日は「2013荒川30K冬大会」で30km走りましたが、本日もハーフマラソン大会を走りました。「第11回NEW新宿シティハーフマラソン」(ハーフの部)に参戦です。

昨日に続いて今日も快晴。気温は相変わらず低かったですが、風がない分、今日の方がマシかもしれません。

ただし、コースの大部分は、周りの高層ビルの影になってしまい日光が当たらない。身体が温まるまでの10kmくらいは「さむー!日陰さむー!」などと思いながら走ってましたよ。

IMG_1635

スポンサーリンク

僕の結果 ハーフ1時間19分50秒。

さて、結果・タイムは、手元のガーミン FA610 の計測によると

  • 21.66km走って1時間19分50秒

今回の目標1時間20分は何とか切ることができました。(※15~17km地点はトンネル内を走り、GPS信号をロストしたため、おかしなことになってます。)

20130127_01

前日の荒川30Kのダメージはやっぱり大きかったですね。走り始めた瞬間から脚が重く「こんな状態でハーフを走るの?マジで?」と絶望感に浸りました

しかも、この新宿シティハーフのコースは意外にもアップダウンが激しいです。登りは傾斜の分だけ負荷が掛かるし、急な下りは着地衝撃がハンパない。これは突っ込み過ぎると後半ヤバいことになりそうだと超不安でした。

けど、終わってみれば、わりと走れていて良かったです。

速すぎず・遅すぎず・無理をせずの1時間20分完走ペースで上手いこと走れました。 心肺はともかく、脚が最後までもってくれてよかった~。本当に。

連日で30km大会→ハーフ大会は初経験で エントリーした時はどうなるかと思いました。でも、何とかなるものですね。いい練習になりましたよ。

スポンサーリンク

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. bassi より:

    2日連続の大会参加は流石です。記録もかなり早いですし。

  2. ひろ より:

    お疲れ様でした。荒川30Kの次の日にハーフ80分切りは本当にすごいと思います。故障したりオーバートレーニングにならないようにゆっくり体を休めて下さいね

  3. 賀来哉 より:

    >bassiさん
    ありがとうございます。
    今日はもう本当にがんばりました。
    >ひろさん
    故障で走れなくなるのが一番悲しいですからね。
    とりあえず明日は会社でゆっくり休養します。