【第3回ナゴヤランナーズカップ】6月29日開催!シーズンオフの貴重な10キロレース!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第3回ナゴヤランナーズカップ】(2014年6月29日開催)
公式サイト:第3回ナゴヤランナーズカップ
ランネット:第3回ナゴヤランナーズカップ – RUNNET ランネット・大会ガイド&エントリー

nagoya_runnerscup_20140325_01

シーズン最後の本気レース「第4回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」(5/18)を走り、
翌週の「黒部名水マラソン2014」(5/25)を終えたら、僕の中ではシーズンオフ(夏シーズン)に突入。

6月以降もちょいちょいレースに参戦していきますが。
7月・8月になれば、もう暑くて長い距離はまともに走れません。
(真夏のフルマラソンとか、狂気の沙汰です。)

なので、夏シーズンは距離短めの大会(5km~10km)がメインとなります。

そんな距離短めの大会「第3回ナゴヤランナーズカップ」が6月29日に開催!
10kmランの部に、さくっ!とエントリーしました。

会場は愛知県名古屋市緑区の「大高緑地(若草山芝生広場)」。

ここへは行ったことありませんが、
位置的には「庄内緑地公園」よりも近くて参加しやすいかな。
会場最寄り駅は名鉄名古屋本線「左京山駅」。

左京山駅は確か「各駅停車」しか停まらない。
(急行・準急は通過してしまう。)

急行・準急で「鳴海駅」まで行って、そこから歩いて行くのが良さそうです。
(鳴海駅から徒歩ルートで2.8km)

夏シーズンに開催されるマラソン大会は少なくなるし、
ひとり練習だと、速いペースの10km走なんてシンドくてできない。

なかなかしっかり練習できない時期に、近場でのマラソンイベントは有り難いですね。

前日には、庄内緑地公園で「月刊Cheekマラソン大会 NAGOYAスマイルマラソンvol.9」があります。

こちらにもエントリーします。

タイトルとURLをコピーしました