【ラン×スマ】 田村亮さん、横浜マラソン2015でフル初挑戦

スポンサーリンク

NHK BS1 「ラン×スマ ~街の風になれ~」

NHK BS1 ラン×スマ トップページ画像
img via: NHK ラン×スマ 街の風になれ

本日(2015年3月7日)放送されたNHK BS1「ラン×スマ」を観ました。今日の内容は、2月15日(日)に行われた京都マラソン2015特集で、リサっちこと高樹リサさんが挑戦しています。気になる高樹リサさんの結果は以下の記事をどうぞ。

【関連記事】速報 京都マラソン2015 ランスマ 高樹リサさんの結果(ランナーズアップデート)

自分の出場したマラソン大会が、テレビ番組で放送されるとめちゃめちゃテンション上がりますね。京都マラソンには僕も出場していたので、今回の京都マラソン特集は、「この景色、見覚えある!」「エイドの生八つ橋、美味しかったなぁ。」などなどあの時の感動がよみがえり、いつも以上に番組を楽しめました。

【関連記事】京都マラソン2015 僕の結果(ランナーズアップデート)と完走率

スポンサーリンク

ランスマ 田村亮さんが、横浜マラソン2015を走る

しかしそんな楽しみの余韻を、全部吹き飛ばしてしまう衝撃的な重大発表が、番組の最後でありました。なんと、ランスマMCの田村亮さんが、ついにフルマラソンに初挑戦するとのこと。その大会もすでに決定していて、来週末の3月15日(日)に開催される「横浜マラソン2015」を走るとのことです。

ランスマ 田村亮さん 横浜マラソン2015に出場決定
img via: これまでの放送「2015年3月7日放送分」/NHK ラン×スマ 街の風になれ

1月24日(土)の東京30K冬大会で、初めての30kmを見事に完走した田村亮さんですが、余りにもキツかったせいか、完走後には「フル(への挑戦)が、ちょっと遠のいた感じ」と弱音を吐いていました。そのため、フル初挑戦はもう少し先のことになるのかな、秋以降になるのかな、と予想していましたが、予想以上に早い挑戦となりましたね。もう1週間後ですよ。

横浜マラソン2015には僕も出場する予定です。もしかしたら、会場やレース中のどこかでお目にかかれるかもしれません。フル初挑戦の横浜マラソンで、果たしてどんな走りを魅せてくれるのか、楽しみにしています。

田村亮さんの結果速報はランナーズアップデートで

横浜マラソンはランナーズアップデートを採用しています。気になる田村亮さんの結果速報は、ランナーズアップデートからどうぞ。

と言いたいところですが、せっかくの田村亮さんの結果をランナーズアップデートで確認するなんて野暮なことはしないで、ランスマの放送日まで待ちましょうよ。田村亮さんが挑戦する横浜マラソン2015特集は前編が4月4日(土)、後編が4月11日(土)に放送予定とのこと。お見逃しなく。

【関連記事】横浜マラソン2015 ランスマ 田村亮さんの結果