【第35回 館山若潮マラソン】ラン×スマからは金哲彦さん、中村優ちゃんが参戦。サブフォー達成の極意をお見せします!

スポンサーリンク

第35回 館山若潮マラソン(2015年1月25日)

第35回 館山若潮マラソン トップページ画像
▶ 館山若潮マラソン【公式】

毎週毎週、全国各地でマラソン大会が開催されている今日この頃ですが、この大会も忘れてはなりません! 今回はNHK BS1「ラン×スマ」のロケも入ります。千葉・館山市で行われる「第35回 館山若潮マラソン」。いよいよあさって1月25日(日)開催です。

スポンサーリンク

ラン×スマからは金哲彦さん、中村優ちゃんが参戦!

ランスマからは金哲彦さんと中村優ちゃんが参加します。この前日(1月24日)には田村亮さんが「2015東京30K冬大会」に参加すると思われますが(同姓同名の別人でしたらごめんなさい)、その亮さんを独りほったらかしにして(?)金さんは館山若潮マラソンに参加です。

 

ちなみに、金さんにとっては(ランスマとは別に)館山若潮マラソンにゲストランナーとして招かれるのが毎年恒例のようです。大会前日には金さんによるマラソンクリニックやトークイベントもありますね。前日もお見逃しなく。

サブフォー達成の極意をお見せします!

金さんのFacebookページでは、大会の目標(役目)は「サブフォー(4時間切り)!」と宣言しています。「オンエアでは、サブフォー達成の極意をお見せします」とのこと。

教え子のハブくん、内藤大助さん、金田朋子さんらがサブフォーを達成する姿は観ていますが、ついに金さん自身による「本物のサブフォー」が観られるのですね! 金さんのフルマラソンを走る姿が放送されるのは、なかなか珍しいことかもしれません。これはもう、絶対に見逃せませんね。

館山若潮マラソンの模様は、前編が2月14日(土)に、後編が2月21日(土)に放送予定。それぞれ京都マラソン、東京マラソンの前日ですので、僕は宿泊ホテルの部屋で絶対に観ますよ。

結果速報はランナーズアップデートで

なお、館山若潮マラソンでは「ランナーズアップデート」を採用しています。完走後の自分の結果速報やラップタイム、気になるあの人の経過記録は以下のランナーズアップデートからどうぞ。

第35回館山若潮マラソン – ナンバーカード検索 – ランナーズアップデート

ということで、金哲彦さんや中村優ちゃんも登録されていれば、ランナーズアップデートで結果をさくっと確認できますね。

でも、そんな野暮なことはしないで、できればランスマの放送当日まで待ちましょう!(僕は、自分の走る大会「第50回記念 一色マラソン」(ハーフ)を終えたら、速攻でチェックしますけどね…。)

ちなみに金さんは、すでに館山入りして、明日のランニングクリニックや大会当日のレースへ向けて(?)美味いもの食べたようです。