【立川シティハーフマラソン 2015】 個人記録の結果速報は大会サイトで。

スポンサーリンク

立川シティハーフマラソン2015(2015年3月1日)

併催:第18回日本学生ハーフマラソン選手権大会 兼 第28回ユニバシアード競技大会日本代表選手権選考協議会

立川シティハーフマラソン2015 トップページ画像
img via: 立川シティハーフマラソン2015

2015年3月1日(日)に東京・立川市の「陸上自衛隊立川駐屯地滑走路」で開催される立川シティハーフマラソン2015。個人記録の結果速報は大会サイトより閲覧できますので、結果速報は大会サイトからどうぞ。

立川シティハーフはエントリーサイトにRUNNET(ランネット)を利用しておらず、ランナーズアップデートも使わない様子。「じゃあ、大会当日の結果速報は、いったいどうやって知ればいいんだ!?」とヤキモキしていました。

しかし、立川シティハーフの大会サイトにて「大会当日は、個人記録の速報が当ホームページより閲覧できます。」との発表があり、ほっとひと安心。ご自身の結果はもちろん、友人や気になるあのランナーの結果速報もチェックできますね。ということで、結果速報は大会サイトからどうぞ。

ハーフマラソンは朝9:30スタートです。

スポンサーリンク

日本学生ハーフマラソンの結果速報は

ちなみに、立川シティハーフと併催で日本学生ハーフマラソンが行われます。箱根駅伝2015で一躍時の人となり、先日の香川丸亀国際ハーフマラソンでも自己ベスト大幅更新の好走を魅せてくれた神野大地選手(青山学院大学)らが出場しますけど、日本学生ハーフの結果速報は立川シティハーフとは別なのでしょうかね。

実は、立川シティハーフよりも日本学生ハーフの結果の方が気になったりしますので、それはそれで、またヤキモキします。

【関連記事】日本学生ハーフマラソン2015 エントリーリスト発表。神野大地(青山学院大学)が出場。

※大会当日に結果速報の検索システムを確認したところ、日本学生ハーフの選手も登録されていました。神野大地選手のナンバーカードは「16」のようです。

川内優輝選手は出場か、欠場か

立川シティハーフの注目選手といえば、やはり川内優輝選手。今回はゲストランナーあるいは招待選手としてではなく、一般参加でこっそり出場する予定です。

しかし、実際に出場するかどうかは今のところ分かりません。というのも、先日の2月22日(日)に招待選手として出場した「第9回ふかやシティハーフマラソン」で左ふくらはぎを痛めてしまい、「しばらく休みます」と長期休養の可能性も口にしていましたので。今回は一般参加でのエントリーですし、欠場も十分ありえると思います。

【関連記事】川内優輝 ふかやシティハーフマラソン2015の結果。自己ワースト

また一方で、「もし出場したら、後ろの方でペース走しているかもしれません」との発言もあり、出場する可能性も匂わせています。果たして川内優輝選手は、立川シティマラソンに出場するのか、それとも欠場するのか、注目です。川内優輝選手の結果速報も大会サイトからどうぞ。川内優輝選手のナンバーカードは「2000」です。

個人的には、ここはしっかり休んでほしいと願っています。左足首の捻挫や体調不良に陥るなど今年の川内優輝選手には別の意味でハラハラドキドキさせられていますので、ここはしっかり休んでください。だがしかし、あの川内優輝選手のことですから、なんだかんだで出場しそうな予感がします。

いずれにしても、川内優輝選手と神野大地選手のガチバトルが見られるのは、今回はお預けとなりそうです。