【静岡マラソン 2015】結果速報はランナーズアップデート・応援ナビ、動画配信で

スポンサーリンク

静岡マラソン2015(2015年3月1日)

静岡マラソン2015 トップページ画像
img via: 静岡マラソン2015

静岡マラソンではランナーズアップデートと応援navi(ナビ)を採用しています。ご自身のラップタイムはもちろん、友人や気になるあのランナーは今どの辺りを走っているのかな、タイムはどうだったのかな、など結果速報はランナーズアップデートと応援ナビからどうぞ。

また、フィニッシュ地点・ハーフ地点での動画配信もあるようです。サービス開始はいつからなのか今のところ分かりませんが、こちらの動画配信もお見逃しなく。

スポンサーリンク

大会当日の天気予報は曇り時々雨

前身の静岡駿府マラソン(最長でハーフ)からフルマラソン大会に生まれ変わって、昨年に初開催された静岡マラソン。第1回大会は大成功を収めたものの、天候はいまいちで雨・風ともに強く、世界遺産・富士山もその姿を見せてくれませんでした。今年は晴天に恵まれ、雄大な富士山のもとで駆け巡ることができるといいですね。

富士山の写真

大会当日3月1日(日)の天気予報は…今のところ曇り時々雨(降水確率70%)と良くありません。大会まで3日ありますのでどうなるか分かりませんが、雨対策・防寒対策はしっかり準備しておいた方がよさそうです。

エントリーを見送ったことを少し後悔

ちなみに、3月1日(日)の僕の予定は何もありません。一度はこの静岡マラソンにエントリーしようと、前泊用ホテルの予約までしていましたが、結局キャンセルしました。

というのも、静岡マラソンの前週に行われる東京マラソン2015(2月22日)にまさかの当選(倍率10.7倍)を果たしてしまったので、京都マラソン(2月15日)も併せて「3週連続のフルマラソンは(肉体的にも金銭的にも)さすがにキツいだろう」ということで、今回の静岡マラソンは見送った次第です。

【関連記事】静岡マラソン2015 エントリー開始。定員12,000人。

でも、今は「とりあえずエントリーしておけばよかったな」と少し後悔しています。実際に京都と東京の2週連続フルマラソンをこなしてみましたが、金銭的なダメージはともかく、肉体的なダメージはほとんどなく、ペースを抑えて臨めば3週連続でも4週連続でもイケそうな感じです。

スタート時間が早いので(朝8:20スタート)日帰り参加はさすがに厳しいですけど、アクセス良好で僕の自宅からさくっと行き帰りできる数少ないフルマラソン公認大会。しかも、今回からナンバーカード・計測タグが事前送付でランナー受付は無くなり、とても参加しやすくなっています。これを見送るのは、やはりもったいなかったですね。

来年はたとえ3週連続、4週連続フルマラソンになろうとも前向きにエントリーを検討します。

静岡マラソン2015の招待選手・ゲストランナー

ということで、何の予定も入っていない3月1日(日)は、暖かい部屋で温かいココアを飲みながらまったりと、静岡マラソン2015のランナーズアップデート・応援ナビで楽しもうと考えています。静岡マラソンを走る友人や気になるランナーはいませんけど、とにかくランナーズアップデートで楽しみます。

静岡マラソン2015の招待選手・ゲストランナーは以下の通り。そして、女性芸能人最速ランナーの西谷綾子さんも10kmファンランの部に出場予定です。気になる結果速報はランナーズアップデートからどうぞ。

招待選手

清水将也
所属: 旭化成延岡
誕生年: 1980年
ベスト記録: マラソン2時間10分50秒(世界陸上ベルリン2009・11位)

高田翔二
所属: スズキ浜松アスリートクラブ
誕生年: 1990年
ベスト記録: マラソン2時間17分15秒

片川準二
所属: スズキ浜松アスリートクラブ
誕生年: 1991年
ベスト記録: ハーフ1時間03分04秒

横山 諒
所属: スズキ浜松アスリートクラブ
誕生年: 1994年
ベスト記録: ハーフ1時間8分25秒

日本学生陸連招待選手

清水清輝
所属: 中央大学

榎坂侑哉
所属: 中央大学

高月智生
所属: 駒澤大学

台湾マラソンからの派遣選手

徐君宇
年齢: 25歳
成績: 男子20歳代の部・第2位 2時間41分04秒

簡培宇
年齢: 28歳
成績: 女子20歳代の部・第1位 3時間02分48秒

ゲストランナー

勝俣州和(マラソン一般男子40歳代)

宇佐美彰朗(マラソン一般男子70歳以上)

山西哲郎(マラソン一般男子70歳以上)

スポンサーリンク

SNSシェアボタン