【第7回信州なかがわハーフマラソン】今年のゴールデンウィークに参加決定!?

スポンサーリンク

第7回信州なかがわハーフマラソン(2014年5月5日開催)

shinshu_nakagawa_20140101_01

毎年 5月5日(祝)に長野・中川村で行われる「信州なかがわハーフマラソン」。大会事務局から次回・第7回大会の大会要項など案内が送られてきました。前回(第6回)に参加したので、その参加者みんなに送られているのだと思います。

【関連記事】「第6回信州なかがわハーフマラソン」で走ってきました。

スポンサーリンク

今年のゴールデンウィークは、信州なかがわハーフに決定!

信州なかがわハーフマラソン 開催案内

前回は信州なかがわハーフマラソンに出場しましたが、ゴールデンウィークは埼玉・春日部市で、川内優輝選手も時々参加する「春日部大凧マラソン」が行われます。

春日部大凧マラソンでも走ってみたいな、と思っていますので、今回は春日部大凧マラソンと信州なかがわハーフのどちらに参加しようか迷っていました。しかしこのタイミングで、信州なかがわハーフからのご案内です。

信州なかがわハーフマラソン 開催案内

信州なかがわハーフでおなじみのマスコットキャラ「なかはマン」からも「なかがわ村へ走りに来てね」の熱いメッセージが。(ちなみに、なかはマンは、ゆるキャラグランプリ2013で1245位を獲得しています。)

こんなメッセージを送られたら、走らないわけにはいきませんね。ということで、今年のゴールデンウィークは「信州なかがわハーフマラソン」を走ることに決めました。「春日部大凧マラソン」はまた別の機会にします。

いや、待てよ。そういえば、春日部大凧は5月4日の開催で、信州なかがわハーフと1日だけズレていますね。

1日でもズレていれば、両方とも参加できちゃいますよね。

などと考えるのはやめましょう。連日連戦でハーフマラソンはさすがにキツいですし、会場も遠いですし。

新宿からの移動時間、4時間弱

信州なかがわハーフマラソン 開催案内

参考までに、新宿から、信州なかがわハーフマラソンの会場最寄り駅「伊那田島」までの移動時間をチェックしたところ…。JRなどの電車利用で、わずか4時間弱で行けてしまうのですね。意外と近いです。連日参戦も十分可能です。さて…。

春日部大凧マラソンのエントリー受付は2014年1月7日から開始。そして、信州なかがわハーフマラソンは1月13日から開始です。先着順ですのでお早めに。