【ソウル国際マラソン 2015】結果速報のリアルタイム検索あり。川内優輝の目標は。

スポンサーリンク

2015ソウル国際マラソン(2015年3月15日)

seoul_international_20141203_01img via: ソウル国際マラソン 日本公式サイト | SEOUL International Marathon JAPAN Official Site

2015年3月15日(日)も横浜マラソン、鳥取マラソン、ロサンゼルスマラソンなどなど、世界各地でたくさんのマラソン大会が行われますが、いちばん注目を集めるのはやはり、「2015ソウル国際マラソン」ではないでしょうか。

日本からは招待選手として、川内優輝選手と吉田香織選手が出場。それぞれどんな走りを魅せてくれるのか楽しみですね。大会直前になり、川内優輝選手の目標やインタビュー動画がアップされていましたので、掲載しておきます。また、吉田香織選手の意気込みもランニング情報サイト「Runners Pulse(ランナーズ・パルス)」にアップされていました。あわせて載せておきます。

【関連記事】 2015ソウル国際マラソン 招待選手 川内優輝と吉田香織が出場

ちなみに、優勝賞金は80,000ドル。(男子の場合は)大会記録(2時間05分37秒)を更新するとさらに100,000ドル。2時間04分台を記録した場合は150,000ドル。世界新記録を達成すれば、なんと500,000ドルのボーナスが贈られるとのことです。賞金の行方は果たしてどうなるのか、見逃せません。賞金が掛かったレースは、なんだかテンション上がりますね(僕だけでしょうか)。

スポンサーリンク

結果速報をリアルタイムで検索できます

川内優輝選手の目標を載せる前に、これだけは言わせてください。

ソウル国際マラソンでは、RUNNET(ランネット)の「ランナーズアップデート」を採用して…いないようですが、結果速報をリアルタイムで検索できるシステムは用意されています。川内優輝選手や吉田香織選手はどんな走りを魅せてくれたのか、友人や気になるあのランナーの結果はどうだったのか、結果速報は以下のリンクからどうぞご確認ください。(※韓国語(と英語)のサイトなので、検索するのにかなり手こずりそうですが。)

※検索システムは大会開催中に稼働するとのこと。上記のリンク先にて「배번으로 검색 ( Search by Race Num. )」を選択してゼッケンNo.を入力。入力の際は、グループ名から入力してください、とのことです(例:A11111)。

川内優輝選手の2015ソウル国際マラソンでの目標は!?

川内優輝選手の2015ソウル国際マラソンでの目標は、左足首捻挫を抱える前の時点では、2時間07分台で自己ベスト更新を掲げていましたが、現在はケガの影響で万全ではなく、2時間12分~13分台へと大幅に下方修正しています。ケガをしてからは2時間15分台が最高なので、それよりは少しでも良いタイムで走り、復活の兆しを掴みたいとのことです。

吉田香織選手の意気込み

招待選手として出場する吉田香織選手は、ランニング情報サイト「Runners Pulse(ランナーズ・パルス)」を通じて、以下のコメントをしています。

■ソウル国際マラソンに向けての吉田香織選手からのコメント

久しぶりのマラソン参加となります。沢山の方々に支えていただき、無事に復帰できることへの感謝の気持ちを原動力に、現在の自分自身のベストな走りをしてきます。目標は自己ベスト記録更新です。寒さが苦手なので、寒さ対策を万全に挑みたいと思います。皆さん、どうか応援宜しくお願いいたします。

via: 『TEAM Runners Pulse』所属ランナー吉田香織選手が、3月15日(日)『ソウル国際マラソン』に招待選手として出場します!|Runners Pulse News&Topics

今回のソウル国際マラソンでは、シカゴマラソン2010のベストタイム更新(2時間29分45秒)を目標に掲げたようです。

吉田香織さんは、別府大分マラソン2012で猫ひろしさんのペースメーカーを務めています。その猫ひろしさんは、先日の東京マラソン2015で2時間27分52秒をたたき出し、3年ぶりに自己ベストを更新しました。猫ひろしさんに続き、吉田香織さんもこのソウル国際マラソンで新たな伝説の幕開けとなるのか、注目です。

【関連記事】東京マラソン2015 芸能人の結果(ランナーアップデート)