【名古屋ウィメンズマラソン 2015】結果速報はランナーアップデートで

スポンサーリンク

名古屋ウィメンズ/シティマラソン2015(2015年3月8日)

名古屋ウィメンズマラソン2015 フィニッシュゲート

女性だけのマラソン大会として世界一の規模(参加者)を誇る名古屋ウィメンズマラソン2015。いよいよ明日、2015年3月8日(日)に開催されます。木崎良子選手や古瀬麻美選手は欠場のため、楽しみ半減となってしまいました。しかし、実績豊かなベテラン勢の走りもさることながら、岩出玲亜選手、前田彩里選手など若手選手もどんな走りを魅せてくれるのか注目です。

※大会が無事に終わり、大会結果を掲載しました。以下の関連記事からどうぞご覧ください。

【関連記事】

スポンサーリンク

気になる結果速報は、ランナーアップデートと応援ナビで

名古屋ウィメンズマラソンはランナーアップデートと応援navi(ナビ)を採用しています。トップランナーの結果はもちろん、友人や気になるあのランナーは今どの辺りを走っているのかな、タイムはどうだったのかな、など結果速報の確認はランナーアップデートと応援ナビからどうぞ。大会当日の朝9時から利用可能とのことです。

もちろん、テレビ中継もあります。朝9:00よりフジテレビ系列全国ネットで生中継ですので、お見逃しなく。

マラソンEXPO会場は青かった

名古屋ウィメンズマラソン 大会前日のEXPO会場

さて、大会前日ということで、ランナー受付とマラソンEXPOへ行ってきました。新聞やテレビでは名古屋ウィメンズマラソンばかり取り上げられていますが、男性も参加できる名古屋シティマラソンも、ほとんどおまけ的な存在として同時に開催されます。僕はその名古屋シティマラソンて走りますので、受付へ行ってきました。

名古屋ウィメンズマラソン2015 大会前日のEXPO会場

会場に到着して何よりも驚いたことは、今年は青いです。名古屋ウィメンズマラソンといえば、まぶしいほどのピンク一色が大きな特徴だったのですが、今年は趣向を変えて、イメージカラーを青にしてきました。いったいどんな心境の変化があったのでしょうか。これはこれで新鮮な雰囲気がありますけど、少し違和感も感じます。

むしろ、青色は名古屋ウィメンズではなく、名古屋シティマラソンの色ですよね。これまで、あまりにもおまけ的に扱われてきたので、少しは気を使ってくれたのでしょうかね。

名古屋ウィメンズマラソン2015 スタート地点の写真

とにかく、青くなった名古屋ウィメンズマラソン2015で、明日の大会当日にはどんなことが待ち受けているのか、楽しみです。

昨年のEXPO会場は見事にピンクでした

ちなみに下の写真は昨年のEXPO会場の様子。見事にピンクでした。来年は何色になるのでしょう。

名古屋ウィメンズマラソン2014 EXPO会場の写真

名古屋ウィメンズマラソン2014 大会前日のEXPO会場の写真