【第53回 愛媛マラソン2015】新しい公認コースの動画が掲載! ゲストランナーは高橋尚子さん。参加賞 Tシャツと完走賞今治タオルのデザインも発表。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第53回 愛媛マラソン(2015年2月8日)

ehime_marathon_20140811_01img via: 愛媛マラソン

開催まであと1ヶ月に迫りました。2015年2月8日(日)に愛媛県で開催される「第53回 愛媛マラソン」。抽選倍率2.45倍から見事に「当選」を勝ち取ったみなさん、調子はいかがでしょうか。朝は寝坊しないように気をつけてくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新しい公認コースの動画が掲載!

さて、第53回愛媛マラソンではコースの一部が前回から変更されています。

愛媛マラソンのコースは日本陸連公認コースですが、これまでの公認コースが2014年1月末日をもって期限切れとなるため、公認コースの再検定を実施していました。これを機に、旧北条市内で一部コースを変更しています。

前回も参加された方は、前回と同じようなイメージで参加すると「あれ、コースがちょっと違う」と違和感を感じ、実力を十分に発揮できないかもしれません。コースは事前にしっかり確認しておくのがいいですね。

大会サイトでは新しい公認コースの紹介動画も用意されていて、至れり尽くせりです。以下からも閲覧できますのでお見逃しなく!

せいぜい10分程度の動画ですので、一度だけでも観ておくのが良いかと思います。

コース: 愛媛マラソン松山長距離競走路

コース名称は「愛媛マラソン松山長距離競走路」。高低図で、ぽんっと上に突き抜けている箇所がいくつかあるのは、なんかイヤな感じです。

愛媛マラソン コース高低図

愛媛マラソン コースマップ
img via: コース紹介|愛媛マラソン

愛媛県庁前をスタート、堀之内の城山公園でフィニッシュ。前回までは国道196号新難波橋手前を側道に入り市道北条立岩線を東進していようです。

しかし、今回からは「新難波橋を渡る → 山崎歯科前を右折 → JA下難波集出荷場前を右折 → 難波橋を左折 → 市道北条立岩線」へと変更になった模様。その結果、井口橋への第一折返しがなくなり、新宮之下橋を右折して県道17号線へ入るとのこと。ご注意ください。

ゲストランナーは高橋尚子さんに決定!

ちなみに、コース以外にもゲストランナーが決定しています。大会ゲストランナーは高橋尚子さんとのこと。前回は間寛平さんがゲストでしたが、今回は Q ちゃんがやってくるようです。

 

参加賞 Tシャツと完走賞今治タオルのデザインも発表

さらに、参加賞 Tシャツと完走賞の今治タオルのデザインも発表されています。

 

まだ1ヶ月ありますので、しっかり練習してしっかり完走して、今治タオルをゲットしましょう。

タイトルとURLをコピーしました