ハーフマラソンにエントリーした。

スポンサーリンク

近所に素晴らしいジョギングコースを見つけてから、ほぼ毎日走っている。
(雨の日や、残業で遅くなった日は除く)

ほぼ毎日続けているおかげで、人並みに走れるようになってきた。
ここらで大会参加などの明確な目標を設定して、モチベーションを上げたいと思う。

で、
「第2回 東京・赤羽 ハーフマラソン大会」にエントリーした。
開催日は来年(平成23年)の2月13日(日)。
種目は、ハーフマラソン、5km、3kmの3つがある。

せっかくの機会なので、ハーフマラソンにエントリーした。
ハーフの参加料は4,000円(プラス手数料200円)。

自分がどのくらいのタイムで走れるかなんて、全然わからない。
人生最初のハーフなので、目標はとりあえず完走すること。
タイムは気にしない。
制限時間の2時間50分内(折り返し地点1時間20分)で走り切れれば良しとしよう。

とりあえず、今年一杯の2ヶ月間は1時間程度(10km程度)の軽いジョグ(+ウェイトトレーニング)のみ。
本格的な練習は年明けから取り組もう。
練習メニューなど調べていかないと…。

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加