軽くジョギング(ジョグ)することにした。

スポンサーリンク

先週の金曜日にMCP試験(70-640)に合格した。
次のMCP試験(70-642)まで若干の時間ができたので、
夜は、1時間ほど軽くジョギング(ジョグ)することにした。

近所にすごく良いジョギングコースがあり、
これは活用しなければもったいない!と思い、走り始めた。
こんな恵まれた環境があったことを、今まで知らなかったことが悔やまれる…。

とりあえず、年内の残り2ヶ月半は、ほぼ毎日のジョグやウォーキング、ストレッチ、
週2、3回のウェイトトレーニングで身体を絞っていこう。

そのうち、ランニング大会などにも参加していきたいと考えている。

走ることは好きなので、苦ではない。
大学までは陸上競技部に所属していた(専門は短距離走だったが…)。
脚(大腿四頭筋)のケガ(肉離れ)がクセになり、短距離走ができなくなった後も、
地元にいた頃は週に何日か長い距離(10数キロほど)を走っていた。

東京へ来てからの2年10ヶ月間は、走るようなことはほとんど全くしなかったが、
久々に走ってみて、気持ちが充実していくことを改めて実感した…。

まずは、東京生活で(少しだけ)増えた体重を減らそう…。
お腹などに(少しだけ)ついたぜい肉を無くしたいこともあるが、
いずれは、とても長い距離を(ただ完走するだけでなく)速く走りきれるようになりたい…。

短距離走選手だった時のベスト体重は約74kgだった。
しかし、長い距離を速く走れるようになりたいなら、それよりもさらに体重を減らした方がよさそうだ…。

まあ、とりあえずはヒザや身体を痛めないように、無理なく軽め軽めで…。
目標を大きく立てたところで、ほ~んの少しのことを、コツコツと、
毎日毎日毎日毎日積み重ねていくことしか今の僕にはできない…。

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加