平成22年度秋期情報処理技術者 ネットワークスペシャリスト試験を受けてきた。

スポンサーリンク

平成22年度秋期情報処理技術者 ネットワークスペシャリスト試験を受けてきた。
試験会場は新宿三丁目付近の「服部栄養専門学校」。

実は今回、ネットワークスペシャリスト試験の対策はまったくやっていなかった。
MCP試験やその他もろもろに時間をとられすぎて、
過去問も一つも手をつけていない状態だった…。

なので、試験に対するやる気が薄れていた…。
正直、受験するのも面倒くさいなぁと感じていた…。
昨日まではそう感じていたが、コメントくださった方々から元気をもらい、
本日はよいモチベーションで受けることが出来た。

・35歳妻子持ちさん
・ばかばかしいさん
・すごいと思います。さん
・a11.1.20.21さん
・aufachse55さん

コメントありがとうございました!!
こんなブログをわざわざ見に来て下さる方々がいるおかげで、
僕は毎日頑張ることができます!

さて、試験のデキについて…。
午後Ⅱ試験でものすごく苦戦した…。

ネットワーク試験は、今回を含め過去4回受験したが、
今回が一番難しかったように感じた…。
対策をまったくしなくて、
ほとんどの技術をスコーンと忘れてしまったことも要因にあるが、
それにしてもひどい解答になってしまった…。

まあ、できないことが分かったので良しとしよう。

今からは、ラジオドラマ「あ、安部礼司」を聴きつつ、夕食。

一息ついたら、1時間程度(10km)の軽いジョグ。
1時間30分程度のウェイトトレーニング…。

その後、今日のネットワーク試験の復習を軽く行い、
MCP教科書(70-642)の目次を眺める
(→ 明日からのMCP勉強へのモチベーションをあげるためと、
どの順番で学習していくかを考えるため)。

今日のネットワーク試験の自己解答は、
時間があるときにでも掲載しよう。
※ひどい解答なので掲載したくないのが本音。

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. kama より:

    つまらんblog