「2013いびがわマラソン」 雨対策・寒さ対策として

スポンサーリンク

「2013いびがわマラソン」(2013年11月10日開催)
http://www.ibigawa-marathon.jp/

ibigawa-marathon-20131029_01

いびがわマラソンまであと2日!大会当日は天気が心配されます。今日時点での予報は「くもり時々雨」、降水確率60%、予想最高気温は15℃。

いびがわマラソンでは雨対策・寒さ対策としてカッパ用にカットされた大きなゴミ袋が用意されるみたい。希望者に1枚50円で販売。でも、数に限りがあるかもしれないので、できるだけ自分で用意した方が良さそうです。

[参考]
・いびがわマラソン 公式サイト: 「お天気が心配です」

僕の場合、雨対策はランニングキャップをかぶるくらい。寒さ対策も…特にしていません。グローブを着けるくらいかな。ランパン・ランシャツのみで、冬レースのスタート前はひたすらブルブル凍えています。カッパを用意したりするのが、何となく面倒なので…。

ゴミ袋やカッパをちゃんと準備しておいて、スタート後に身体が温まってきたらサッと脱ぎ、次のエイドに設置されているゴミ箱へバサッと捨てる。そんなランナーを見かけると、さすがだ、慣れているな~と感心します(と同時に、温かそうですごくうらやましい。スタート前の待機中はとくにそう感じます)。

今回のいびがわマラソンではどうしようかな。

スポンサーリンク

SNSシェアボタン