9/29の練習 完全休養 ; 石を踏んづけてしまったから。

スポンサーリンク

今日の練習。

午前
午後

今日の体重。
朝: 68.3kg
昼: —
夕: —
夜: —

朝起きると、右足の甲にかなり痛みを感じます。
とくに親指の付け根あたり。

原因はおそらく、昨日のジョグで(少し大きめの)石を踏んづけてしまったから。
石ころを踏んだ瞬間、親指付け根に痛みがはしったもん。

(その時のラニングシューズは薄型・軽量の「NIKEズームスピードレーサー4 」。
しかも履きつぶしていて、ただでさえ薄いアウトソールがかなりスリ減っている状態。)

その後はとくに痛みも感じず、普通に走れましたが、
走り終わったあとに何となくジンジンしてきた。

大したことないだろう。
そう思って(油断して)いたら、けっこう痛くなってしまいました。

まあ、足をグッと踏み込んでも
痛みがひどく増すわけでもないので、走ろうと思えば多分走れると思います。
(そして、いったん走りだしてしまえば痛みも気にならなくなるかもしれません。)

でも、悪化させて痛みがひどくなるのはイヤだし
明日はポイント練習(VO2maxインターバル)でガツン!といく予定なので
今日は無理せずランオフにしておきました。

今日一日、(比較的)安静にしていたけれど、痛みの具合は変わらず。
明日起きたらスコーンと痛みが消えているといいな。
そんな気配は全然ないけど。

スポンサーリンク

SNSシェアボタン

コメント

  1. ひろ より:

    こういう形での故障は珍しいですが、たくさん走っていればこういうアクシデントにも会いやすいでしょうね。お大事に!

  2. 賀来哉 (かくや) より:

    ひろさ~ん!

    今回は打ち身のような感じなので、じっとしていもズキズキします。それが厄介です。
    (ひざや腰の故障の時は、大人しくしていれば痛まなかったんですが。)

    大事にします!