「第48回青梅マラソン」 エントリー受付開始!

スポンサーリンク

「第48回青梅マラソン」(2014年02月16日開催)
http://www.ohme-marathon.jp/

20130914_03

本日(9月20日)10時よりエントリー受付を開始しています!
今回は9/20(金)、21(土)、23(日)の3日間でそれぞれに受付定員枠が設定されていて
初日のエントリーを逃しても、あと2日エントリーできる機会があります。

僕としては2月はスケジュール的に厳しく、
(同じ時期に名古屋30Kや1週間後に読売犬山ハーフがあったりする)
この青梅マラソンにエントリーしようかどうか迷っていましたが
結局、参加することにしました!

厳しいけれど、
他の大会と同日開催(あるいは前日)でない限り
やってやれないことは無いと思います。

愛知~東京(青梅市)だから(移動時間的に)すごく遠いわけでもないし、
挑戦しないで、「あぁ、やってみればよかった…。」と後悔するくらいなら
その反対で後悔した方がずっと面白そう(少なくともマラソンに関してだけは…)。

どうしてもムリなようなら、どれかの大会をDNSすれば良いだけです。

ということで、
受付開始時間と同時にエントリー申込みを実施。
無事にエントリーを完了しました!
(コンビニでLoppiからの申込みができるけど、僕はインターネット申込み)

1日あたりの受付定員枠を設けて3回に分けているほどなので
エントリー合戦になるかな、と思っていましたが
予想に反してすんなりエントリーできました。
(Webサイトへのアクセス集中が発生していたけど、待ったのは30秒くらいだけ。)

ちなみに「手荷物預かり」は有料(500円)のオプション申込み。
(30km部エントリーが対象で先着1,500名。「貴重品だけ」なら申込み不要なのかな?)

[参考]
・「よくある質問|青梅マラソン」(リンク切れ)

20130920_03

ほとんどいつも独りで走る僕としては、手荷物預かりがあると有り難いです。
エントリー受付完了後(決済後)に送られるメール記載のオプション申込URLから
手荷物預かりサービスも申し込んでおきました。

あとは、思考が青梅マラソンへ向いているうちに宿泊ホテルも予約してしまおう。

スポンサーリンク

SNSシェアボタン