【神戸マラソン2014】大会当日の宿泊ホテル「クオリティホテル神戸」。フィニッシュ地点のすぐ近く!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クオリティホテル神戸

公式サイト:【公式】クオリティホテル神戸│ビジネスホテルのご予約はクオリティホテル
じゃらん:クオリティホテル神戸 – 宿泊予約は<じゃらん>

20141123_053300686_iOS

「神戸マラソン2014」を(実際は無事じゃないけど)無事完走。走り終えたら、そのまま自宅(愛知県・西尾市)まで帰りたいところですが、さすがにフルマラソンを走った後は疲れちゃっていますので、もう一泊します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「神戸マラソン2014」を完走したあとは「クオリティホテル神戸」に宿泊!

20141123_053342023_iOS

大会当日の宿泊ホテルは「クオリティホテル神戸」。

フィニッシュ地点の「神戸国際展示場」から徒歩5分~10分程度と近いのがすごく嬉しい!1泊4,900円と大会当日なのに(大会当日だから?)お手頃な価格です。

クオリティホテル神戸 – 宿泊予約は<じゃらん>

大会前日に泊まった「明石キャッスルホテル」で連泊しようかとも考えましたが、フルマラソンのあとは、近くのホテルへサッと飛び込みたいですよね。なので「クオリティホテル神戸」を選びました。

【神戸マラソン2014】大会前日の宿泊ホテル!「明石キャッスルホテル」。 | ほぼニートの資格取得日記☆(マラソン編)

20141123_070634180_iOS

チェックイン時間は15:00。

僕のフルマラソンを完走した時間はお昼12:00頃で、チェックインまで3時間ほどありましたが…。フィニッシュ後はグロッキー状態で動けず、大会会場でひと眠りしたら、ちょうどいい時間になりました。

チェックインまで時間があるから、どこで時間を潰せるかなと心配でしたが、ちょうど良かったです。

20141123_053827290_iOS

ちなみに、ノートパソコンや着替えなど大きな荷物は、スタート前に「三ノ宮駅」のコインロッカーに預けています。なので、ホテルにチェックインした後、わざわざ三ノ宮駅まで荷物を取りに行きました。

大会前日からこの「クオリティホテル神戸」に泊まることができていれば、そんな手間も無かったのですけどね。「神戸マラソン」大会前日に予約を取るのは(価格面でも)厳しいかもしれません。

20141123_053848462_iOS

この「クオリティホテル神戸」、はっきり言って「でかい!」です。

同じ建物内にレストランや飲食店もばっちり入っていますよ。エレベーターがなんと3つもありますし。4,900円で泊まっちゃっていいのでしょうか。

20141123_071219058_iOS

無事にチェックインを済ませて部屋へ突入。趣きのある、いい感じの部屋です。
 

20141123_071326930_iOS

なんとツインルーム。今夜は僕のパートナーと一緒に泊まります。
 

20141123_071313827_iOS

というのは嘘です。ツインスタンダートルームをなんと「シングルユース(おひとりさま使用)」の宿泊プラン。これで1泊4,900円は本当にいいのでしょうか。

20141123_071344143_iOS

趣きのあるいい感じの椅子です。
 

20141123_071409921_iOS

机周り。右から。
 

20141123_071355792_iOS

左から。パソコン作業をするには十分すぎる広さです。有線LANの差込口は見当たりませんが、無線LANが使えるようです。机上ではコンセントが2口使えます。
 

20141123_071512434_iOS

テレビはなんとアナログ放送(デジアナ変換)。画像がアナログです。しかもBS放送が映らないので、大会前日に泊まっていたらNHK BS1「NHK ラン×スマ 街の風になれ」を見逃すところでした。

しかし、こんな素敵なツインルームでテレビ鑑賞なんて野暮ってもんですよ。大切な方とふたりの時間をお楽しみください。(僕はひとりの時間の方が楽しめますけど。)

20141123_071718748_iOS

冷蔵庫や湯沸かしポットもあります。
 

20141123_071726230_iOS

シングルユースですが、コップやお茶などは二人分用意されていました。ひとりなら2倍楽しめます。
 

20141123_071806013_iOS

お風呂!なんと、トイレとセパレートタイプになっています。トイレはもちろんウォシュレット(温水洗浄便座)付き。
 

20141123_071830870_iOS

お風呂!広い!

身体を洗うスペースもあります。通常のユニットバスで浴槽にお湯を溜めたい場合、その前にシャワーで身体を洗う必要がありますけど、これなら身体を洗いながら、お湯を溜めることができます!素晴らしい!

チェックインしてすぐに、そして寝る前の2回お風呂に入りました。満足☆

20141123_071847738_iOS

シングルユースですが、タオルや歯ブラシなどは二人分用意されていました。ひとりなら2倍楽しめます。
 

20141123_071534624_iOS

窓もでかい!
 

20141123_071614399_iOS

窓からはこんな素晴らしい景色と出逢うことができます。神戸マラソンでまだ走られているランナーの姿もここから見ることができました。

20141123_071645466_iOS

宿泊料金が4,900円と安いのでナメていましたが、これは確実にお値段以上です。

ツインベッドをひとりで使うのは、さすがに少しだけ寂しさを感じましたけど、二人分の部屋をおひとりさまでばっちり堪能できましたよ。

クオリティホテル神戸 – 宿泊予約は<じゃらん>

タイトルとURLをコピーしました