【神戸マラソン2014】写真で振り返る!大会前日のランナー受付・EXPO2014。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

神戸マラソン2014(2014年11月23日)

公式サイト:神戸マラソン2014|感謝と友情
ランネット:第4回神戸マラソン – RUNNET

20年目のありがとう

kobe_marathon_20141013_01

写真で振り返る!大会前日のランナー受付・EXPO2014!

「神戸マラソン2014」大会前日。「神戸国際展示場」へランナー受付・EXPO2014へ行ってきました。ここまで来たらもう言葉は要りません。ひたすら写真を貼るだけにします(文章を書くのが面倒くさいので)。

IMG_1825

名古屋駅から高速バスで移動。

「神戸国際展示場」すぐ近くの「神戸ポートピアホテル」まで乗り換えなしの一発で行けるのはいいのですが、渋滞のため、到着が20分ほど遅れました。まあ、三連休初日だし、神戸マラソンもあるしね。
 

IMG_1831

見えてきました「神戸ポートピアホテル」です。
 

IMG_1830

「神戸ポートピアホテル」からもう少し離れたところに停留所があるのかと思っていたら、本当にホテルの入口で降ります。

ここが神戸マラソンの前泊ホテルだったらどんなに楽なのでしょうね。次回はここにしよう(大会前日にすんなり予約できるのかな)。

神戸ポートピアホテル(じゃらんnet)

IMG_1835

「神戸ポートピアホテル」から数分歩くと、「神戸国際展示場」に到着。ランナー受付・EXPO会場です。
 

IMG_1838

IMG_1836

みなさん、何かしら食べていて美味しそう。こちとらお昼抜きです(ずっとバスの中だったので)。
 

IMG_1837

まずはさくっとランナー受付を済ませましょう。
 

IMG_1834

案内に従って前進。
 

IMG_1840

建物に入って、エスカレーターで2階へ。
 

IMG_1842

ランナー受付会場に到着です。
 

IMG_1844

IMG_1846

全然混んでいないですね。すんなり受付を済ませられました。

免許証など身分証明証の提示が必要と、案内には書かれていましたが、とくに求められませんでした。びくびくして損した気分です。
 

IMG_1851

参加賞のオリジナルTシャツと手袋を頂いて、
 

IMG_1855

会場をあとにします。ランナー受付は以上です。
 

IMG_1859

いただいたもの。ナンバーカード、Tシャツ、手袋、荷物預かり用の袋、VAAM・SAVASの試供品、大会プログラム、広告。
 

IMG_1866

ランナー受付を終えて下に降りると、そのままEXPO会場へ足を運べる動線になっています。
 

IMG_1868

感謝と友情ブース
 

IMG_1872

阪神・淡路大震災の写真が飾られています。

IMG_1876

IMG_1879

IMG_1884

神戸マラソンの歴史。

IMG_1882
神戸マラソン2013(第3回大会)
 

IMG_1880

神戸マラソン2012(第2回大会)
 

IMG_1885

そして、記念すべき第1回大会。神戸マラソン2011。
  

IMG_1892

ひまわりメッセージコーナー
 

IMG_1889

メッセージを書いて、壁にぺたぺた貼ることができるみたい。
 

IMG_1896

武井壮さんのトークイベント。

IMG_1898

渋滞にハマらず、バスが予定通り到着していれば、有森裕子さんのトークショーにも間に合ったのに。でも、仕方がないです。

IMG_1901

歩を進めて、次の部屋にはいると、一段とEXPOっぽい雰囲気に。
 

IMG_1908

sysmex(シスメックス)のブースに、野口みずき選手がいました。
 

IMG_1905

シスメックス女子陸上部の監督さん、メンバーの方と一緒にいました。

シスメックス女子陸上競技部–Sysmex Women’s Track & Field Team –

IMG_1916

「明日は無理をせずに、ほどほどに頑張って!」とのこと。
 

IMG_1931

アシックスブーム
 

IMG_1941

VAAMブース。行列出来ていました。
 

IMG_1946

Qちゃんチャレンジじゃんけん。

Qちゃんだから、高橋尚子さんが来ているのかと思ってしまいました。

IMG_1947

じゃんけんに勝つと、

IMG_1948

くじを引くことができ、いろいろ当たるようです。

1等は「神戸マラソン オリジナルボトルワイン」(1名)。

IMG_1952

神戸マラソンEXPO2014は以上で終了。建物を出ました。
 

IMG_1954

行列の先には「ビーフかつめし」(500円)。美味そう。
 

IMG_1957

でも、さっさと宿泊ホテルへ向かいます。

宿泊ホテルが「神戸国際展示場」付近にあったら、良かったのですけど…。残念ながら、手頃な価格のホテルが見つからず、「明石駅」の宿泊ホテルまで移動します。

IMG_1959

「市民広場駅」から「三ノ宮駅」で乗り換え。
 

IMG_1962

東海道・山陽本線 新快速に乗って「明石駅」へ行きました。明日は明石から始まります。

タイトルとURLをコピーしました