いびがわマラソン2014 大会前日の宿泊ホテルは「ホテルベストイン大垣」です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホテルベストイン大垣

公式サイト:【公式サイト】ホテルベストイン大垣 大垣市ビジネスホテル
じゃらん:ホテルベストイン大垣 – 宿泊予約は<じゃらん>

20141108_064415436_iOS

いびがわマラソン2014」大会前日。前泊のため、大会会場から少し離れた「大垣駅」にやって来ました。今夜のホテルは「ホテルベストイン大垣」です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「いびがわマラソン2014」大会前日。「ホテルベストイン大垣」に宿泊

20141108_064052542_iOS

20141108_063556752_iOS

会場最寄り「揖斐駅」行きの養老鉄道乗り場へは、JR1番乗り場から直接向かうことができます。外へ出る必要がありません。(昨年と同じなら養老鉄道はICカードが使えないので注意!)

せっかくだから、このまま大会会場まで行ってみようかな。」と誘惑に駆られましたが、「今回は行かないっ!」と決めていたので、ここでおしまいです。会場まで足を運ぶと疲れちゃうもんね。

【いびがわマラソン2014】大会前日!「大垣駅」の宿泊ホテルへ向けて出発です! | ほぼニートの資格取得日記☆(マラソン編)

20141108_064224286_iOS

「大垣駅」の北口を出て、ほぼまっすぐ5分ほど歩くと…。

見えてきました、今夜の宿泊ホテルが!

20141108_064455976_iOS

今夜のホテルは「ホテルベストイン大垣」です。

「大垣駅」から徒歩5分程度ととっても近くて、宿泊費がお手頃なのが選んだ決め手。今回はシングル1泊5,400円です。

ホテルベストイン大垣 – 宿泊予約は<じゃらん>

20141108_070154000_iOS

すぐ隣にはコンビニが。そして目の前には大型ショッピングセンター「AQUA WALK(アクアウォーク)」があります。買い物には困りません。

アピタと楽しい135の専門店アクアウォーク大垣

なお、僕の地元、愛知県・西尾市には「VERSA WALK(ヴェルサウォーク)」がありますよ。

20141108_070013303_iOS

さっそく「ホテルベストイン大垣」へ突入しました。チェックインを済ませ部屋へ向かいます。

ちなみに、無料朝食サービス(朝6:30~9:00)が上写真の1階ロビーで振る舞われるとのこと。でも朝6:30だと、すでにチェックアウトして会場へ向かっている時間。残念ながら朝食サービスは受けられません。

20141108_064933972_iOS

エレベーターで上がって…
 

20141108_065059847_iOS

部屋に入りました。「ホテルベストイン大垣」のシングルルームはこんな(↑)感じです。
 

20141108_065133429_iOS

なんと床がフローリング。珍しい!?

僕が宿泊したホテルで床がフローリングというのは、多分初めてじゃないでしょうか。

20141108_065420056_iOS

ホテルの部屋というよりは、「マンションの一室」という感じがします。何となく自分の部屋のようで、くつろげますよ。
 

20141108_065159965_iOS

今夜のベッド。ぐっすり寝られそうです。
 

20141108_065230108_iOS

枕元にコンセントがあるのはいいですね(しかも2口)。
 

20141108_065247305_iOS
  部屋の広さはボチボチ。ベッドが広くてスペースを取っています。

ベッドがデカすぎじゃない!?」と思い、宿泊プランを確認したら「ダブルベッドをひとり占め♪」プランでした。ごろっごろ寝返り打てますね!

ダブルベッドをひとり占め♪というのは、嬉しいのか寂しいのか…少し複雑な気分ですけど。

20141108_065308859_iOS

机周りはこんな感じ。

「湯沸かしポット」があるのでカップラーメンを作ることができます(今夜の晩ご飯)。

20141108_065329326_iOS

テレビはBS放送映ります。今日の「NHK ラン×スマ 街の風になれ」もばっちり観られました。

ハブくん!「新潟シティマラソン」のリポートがんばって!!

これまでの放送「2014年11月8日放送分」/NHK ラン×スマ 街の風になれ

20141108_065356726_iOS

机の上は広い!とは言えませんが、ノートPCで作業するには十分快適です。

コンセント2口、LANも使えて嬉しい。

20141108_065614928_iOS  20141108_065625921_iOS

窓の外をのぞくと、こんな素晴らしい景色に出逢えます。
 

20141108_065509802_iOS

浴室、キレイです。トイレはもちろんウォシュレット付き(温水洗浄便座)。
 

20141108_082259766_iOS

明日の「いびがわマラソン2014」大会当日は、この「ホテルベストイン大垣」から始まります。

果たしてどんな明日になるのでしょうね。楽しみです☆☆

ホテルベストイン大垣 – 宿泊予約は<じゃらん>

タイトルとURLをコピーしました