【iPhone 6 Plus】待望の耐衝撃ケース・Spigen SGP「タフ・アーマー」!やっと到着。軽いっ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【iPhone 6 Plus ケース】Spigen [エアクッションテクノロジー] タフ・アーマー

Amazon:iPhone 6 Plus ケース, Spigen® [エアクッションテクノロジー] タフ・アーマー Apple iPhone (5.5) アイフォン 6 プラス カバー (国内正規品) (ガンメタル 【SGP11053】)

20141007_125710146_iOS

注文から3週間。やっと到着しました!

「iPhone 5」の時のような画面割れ(ガラス割れ)はもうご免です。

「iPhone 6 Plus」へ機種変更したら、ガツン!と落としても大丈夫なように、しっかり守ってくれる頑丈なケースがいい!!そう思い、耐衝撃ケースの決定版 Spigen SGP「タフ・アーマー」を注文しました。

【iPhone 6 Plus】画面割れ(ガラス割れ)はもう勘弁!耐衝撃ケースの決定版・Spigen SGP「タフ・アーマー」を注文しました。


iPhone 6 Plus ケース, Spigen® [エアクッションテクノロジー] タフ・アーマー Apple iPhone (5.5) アイフォン 6 プラス カバー (国内正規品) (ガンメタル 【SGP11053】)

「iPhone 6/6 Plus」発表2日後の9月14日(日)にケースを予約注文して、昨日10月7日(火)にようやく到着。人気ある商品のためか、入荷待ちで少し時間が掛かりましたね。

発送の連絡がなかなか無かったので不安になり「キャンセルして、他のケースにしようかな。」とも考えましたよ。でも、こうして手元に届くと「我慢して待ってよかった!」と思えます。

20141007_125743999_iOS
「iPhone 6」との比較。さすがに「6 Plus」のケースはでかい!

さっそく開封!見た目と違って、軽いっ!

さっそく開封して、手にとってみましょう。

20141007_130221613_iOS

手にとってみると…軽いっ!!

Amazonで記載されている「発送重量」(梱包含む?)は68g~95g。それよりもずっと軽く感じます。見た目がしっかりしているのでズシッと来るかと思ったら、これは予想外。

逆に軽すぎて「耐衝撃性は大丈夫なのかな」と心配になりますが、商品説明によると…

【iPhone 6 Plus ケース】タフ・アーマー

製品の特徴
保護ケースの新しいリーダー。SPIGEN 「タフ・アーマー」誕生。iPhone 6 Plus ケース タフ・アーマーは、他のボックスタイプのケースよりも優れた衝撃吸収性能とデザイン性を追及した保護ケースです。

落下やスクラッチから強力に保護
新しい”エアクッションテクノロジー“を用いたコーナー部分が、あなたのiPhone 6 Plusに最適な保護効果を提供します。

【iPhone 6 Plus ケース】タフ・アーマー[シャンパン・ゴールド] : SPIGEN オンラインストア

とのことです。

ケース内部は「網状のクッションゴム」!

20141007_130234302_iOS

ケースの内側はこんな感じ。素材に「ゴム」が使われているのかな?

ガツン!とぶつけても、衝撃をしっかり吸収してくれそうです。

クモの巣状の衝撃吸収パターン加工
ケースの内側は衝撃吸収を強化するため網状のパターンが入っています。

【iPhone 6 Plus ケース】タフ・アーマー[シャンパン・ゴールド] : SPIGEN オンラインストア

音量ボタン/電源ボタンまでしっかりガード!

20141007_130318571_iOS

側面。「iPhone 6 Plus」の音量ボタン側。

音量ボタンまでしっかり「クッションゴム」で覆われています。もう安心感がそんじょそこらのケースとは違いますね。

20141007_130410677_iOS

側面。「iPhone 6 Plus」の電源ボタン側。

電源ボタンまでしっかり「クッションゴム」で覆われています。もう安心感がそんじょそこらの(以下同文)。

20141007_130335356_iOS

下面。Lightningコネクタ・ヘッドフォンミニジャック・内蔵スピーカーの部分は、さすがに穴が空いています。

20141007_130425984_iOS

上面。iShightカメラの部分は、さすがに空いています。

キックスタンド搭載!でも超しょぼい!

20141007_130655976_iOS

なんと、キックスタンドまで搭載。ケース単体で立ちます。これは嬉しい!

動画鑑賞の時や、外部キーボードを使ってガシガシ入力したい時などは便利ですね。

20141007_130748159_iOS

ただし、このキックスタンドは作りが超しょぼい!

少し触っただけで、パキッと外れてしまいました(すぐにハメられるけど)。正直コレは、全然まったく使えません。

「iPhone 6 Plus」用スタンドは別に用意した方が良さそうです。

「iPhone 6 Plus」用スタンド(Amazon)

全体的には大満足!買ってよかった!

20141007_130918709_iOS

改めて「iPhone 6」との比較。さすが「6 Plus」のケースはでかい!

キックスタンドのしょぼさを除けば大満足です。内部の「クッションゴム」がiPhoneをしっかり守ってくれそうで、「想定外の軽さ」は超嬉しいです。買ってよかった!待ってよかった!

 

「iPhone 6 Plus」の「ケース」(Amazon)
「iPhone 6 Plus」の「液晶保護」(Amazon)

ちなみに、肝心の「iPhone 6 Plus」はまだありません。ソフトバンクのふざけたシステムにより、機種変更手続きが一方的に取り消し。イチからやり直して現在入荷待ちです。

【iPhone 6 Plus】ソフトバンクのオンラインショップで本申込みしたけど「お手続き取り消し!」になりました。

いますぐ「iPhone 6 Plus」に装着できないのが残念でなりません。待ち遠しい。

タイトルとURLをコピーしました