【今日の練習】9/25 体幹トレーニングのみ!彼女の「iPhone 6」が来たので、データ移行にお付き合い。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日の練習

午前
午後 ・体幹トレーニング

今日の体重
朝: —
昼: —
夕: —
夜: —

今日はストレッチと体幹トレーニングのみ。

朝食前の朝イチjogの予定でしたが、朝は都合により走ることが出来ず。夜も都合により走ることが出来ませんでした。夜こそは、走る気満々だったのですけど…。

彼女の「iPhone 6」が届いたのでデータ移行にお付き合い!

20140925_125046712_iOS

「彼女の練習」を付き合う友人(極めて数少ないうちのひとり)の元に、予約していた「iPhone 6」(4.7インチ)が届きました。

SIMカードの差し方や、古いiPhoneからのデータ移行のやり方とか分かんないから、手伝って!」とのことで、データ移行作業にお付き合い。

それに時間をとられてしまい、結局今夜はランオフです。


iPhone 6 ケース, Spigen® [滑り防止加工] Apple iPhone 4.7 (2014) シン ・フィット The New iPhone アイフォン6 (国内正規品) (クリスタル・クリア 【SGP10939】)

20140925_131013262_iOS

これが彼女の「iPhone 6」。僕が用意した液晶保護フィルムを貼っています。「反射防止・指紋軽減」加工のフィルムですが、ザラザラした感じがあって、少しイマイチ。

20140925_131057261_iOS

64GB・ゴールドです。僕が用意した保護ケースを装着しています。予約受付開始と同時に予約した僕よりも、2日遅れで予約した彼女ですが、僕より早く「iPhone 6」を手に入れました。

【iPhone 6 Plus】ソフトバンクのオンラインショップで本申込みしたけど「お手続き取り消し!」になりました。

20140925_131244687_iOS

「iPhone 4」(上写真・右)からの機種変更です。「iPhone 5」でも「iPhone 4S」でもなく、「iPhone 4」からの機種変更です。大きさこんなに違います。

20140925_134101006_iOS

僕の部屋で、おのれのMacBookを広げてデータ移行作業を始めやがったですよ。

iPhoneからiPhoneへのデータ移行は「iTunes」で超簡単。マニュアルも用意されているため、手順に従って淡々と進めるだけ。(僕がいなくても大丈夫じゃん…。)

ご利用前のお手続き・設定 – マニュアル|ソフトバンクオンラインショップ

アカウント情報・電話帳・アプリのデータ・設定など、無事に移行できました。


知識ゼロでもOK! LINE 便利&スゴワザ (インプレスムック)

ただ「LINE」だけは、アカウントはさくっと引き継げたけど、「トーク履歴」や「友だち」は移行されませんでした。「暗号化」バックアップして復元しましたが、ダメでした。

機種変更時にLINEのトーク履歴を引き継ぎ、元通りに復元する方法(iPhone・Android対応) | アプリオ

明日のメニュー(予定)

明日のメニュー(予定)は

  • 朝:クルーズインターバル 2km×5本(3’40″~3’30″/km Rest120秒)
  • 夜:-

神戸マラソン2014」(11月23日)まであと58日ですよ。(ぎゃー!)

タイトルとURLをコピーしました