【GARMIN CONNECT(ガーミンコネクト)】走行データをアップロードできません。メンテナンス中!?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

GARMIN CONNECT(ガーミンコネクト)」はただいまメンテナンス中なのか、障害発生中なのか、それとも僕だけなのか。

今日(8月8日)の朝から走行データをアップロードすることができない状態となっています。夜20時になっても今だにできません。「GARMIN CONNECT」へのサインインもできません。

うーん。(メンテナンスを実施するアナウンスとか出てましたっけ?)

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

GARMIN EXPRESSでアップロードできない!

garmin_20140808_002

GARMIN(ガーミン)ForeAthlete620J 」をPCに接続し、「GARMIN EXPRESS」でアップロードしようとしても、上図のような「申し訳ありません。デバイスを同期できませんでした。再試行してください。」のメッセージが…。

garmin_20140808_003

「GARMIN EXPRESS」を開くと、

  • Garmin Connectとの同期中にエラーが発生しました。
  • Garminサーバーとの通信中に問題が発生しました。しばらくしてからやり直してください。

とのことです。

「GARMIN CONNECT」へのサインインもできません!

garmin_20140808_001

ちなみに、「GARMIN CONNECT」へのサインインもできません

Webブラウザから「CARMIN CONNECT」にアクセスし、サインインを試みますが…。なんかグルグル回っているだけで、いっこうに画面が進みません。

これはあちら側(サーバー側)の問題でしょうかね。しばらく待つことにします。

スマートフォン経由のアップロードもできません!

ついでに、ワイヤレス通信(Bluetooth)を使いスマートフォン(iPhone)経由でのアップロードも試みましたが、ダメでした。しばらく待つことにします。

今日の朝イチjogでは、すばらしい走りができた!けど…

今日の朝イチjog(約35分・7km)では、すばらしい走りができたと思ったのですけどね。

その走行データを、とくに「ランニングダイナミクス」(ピッチ・上下動・接地時間)をお見せできないのは残念です。ああ~、あんなにすばらしい走りができる機会は、なかなか無いのに…残念です。

garmin_20140808_01 garmin_20140808_02

GARMIN(ガーミン)ForeAthlete620J」本体からでも確認することはできますが、やはり「GARMINI CONNECT」のグラフを眺めるのがいいですよね。

タイトルとURLをコピーしました