【ラン×スマ】8/2(土)中村優ちゃんの「サロマ湖100kmウルトラマラソン」前編!いちばんの衝撃は「次回のランスマ」。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ラン×スマ】「サロマ湖100kmウルトラマラソン」前編

saromanblue_20140115_01

ラン×スマ」(8月2日放送分)観ました!

中村優ちゃんの「ウルトラマラソン100km完走プロジェクト」最終章。「サロマ湖100kmウルトラマラソン」前編です。

サロマ湖100kmへ向けて、これまでベールに包まれていた(?)優ちゃんの秘密の特訓がついに公開されました!!

長時間動き続ける練習「横浜マラニック」や、サロマ湖100kmを制限時間いっぱいで完走するためのコツなど、今回も参考になることがたくさんですね。勉強になります。

6月に入ってからは、距離を踏む練習。2日には、38km。大会の17日前の12日には、60kmをクリア!

これまでの放送「2014年7月12日放送分」/NHK ラン×スマ 街の風になれ

番組では、この38km走、60km走の様子はほんの数秒さらっと流れただけ…。「うお~い!!ここはもっと観せて~!」と叫びましたけど、尺の都合で仕方ないのかな。

【参考】

今回の放送でいちばんの衝撃シーンは、番組最後の「次回のランスマ」の予告映像

「サロマ湖100km」本番に臨む優ちゃんが、ちらっと映りましたが…。その表情は笑顔がすっかり抜け落ち、今まで見たことがないほど苦しそう。

そのシーンを観た瞬間「えっ!?こんなことになってたの!?」と、ショックで少しの間、動けませんでした。次回のランスマ(8月9日(土))は絶対に見逃せません。

次回のランスマ【BS1】2014年 8月 9日(土)午後6:00~6:28

サロマ湖100kmウルトラマラソン後編 ~スマイルランナー中村優 最大のピンチ!~

「サロマ湖100kmウルトラマラソン」後編は、大会当日の模様。制限時間13時間、体力の限界に挑戦する過酷なレースをスマイルランナー・中村優が、完走を目指して走ります!オホーツクの大自然を満喫できる、すばらしいコース!しかし、景色の良さとは裏腹に、日陰がほとんどなく、暑さがランナーを苦しめます。そして、中村優の体にも、これまで体験したことのない異変が。それを乗り越え、完走できるのか?

▶ 次回のラン×スマ/NHK ラン×スマ 街の風になれ

ちなみに「サロマ湖100km」大会当日。僕はエアコンの効いた部屋でアイスココアを飲みながら、のんびりまったりとライブ中継観戦していましたけど、なんだか申し訳ない気持ちに…。ごめんなさい。

【関連記事】