【千鳥屋・大阪みたらし小餅】ぷにぷにお餅と、とろ~りみたらしだれ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

千鳥屋宗家【大阪の味】みたらし小餅

千鳥屋宗家:千鳥屋宗家 | 千鳥屋の大阪の味 みたらし小餅

20140728_102137104_iOS

お土産をいただきました。千鳥屋の大阪の味「みたらし小餅」です。

【大阪の味】みたらし小餅

国内産の上質なお米を使用したお餅で甘辛のたれをつつみました。ふんわりとしたお餅の食感にとろりとお口のなかに広がるみたらしだれの味わいがマッチした
愛らしい一口タイプの小餅です。

千鳥屋宗家 | 千鳥屋の大阪の味 みたらし小餅

20140728_101406383_iOS
たれを包みこんだみたらし団子「中だれみたらし団子」。

その「中だれみたらし団子」を創案し発売したのは、「千鳥屋」が全国で初めてとのこと。特許を取得して、記念すべき25周年!

20140728_101849562_iOS
お餅の中のみたらしだれがこぼれないよう、ひと口で食べるのがポイント!?

20140728_102118832_iOS
開けました。

いい感じに焦げめがついていて、美味しそう☆☆

20140728_102529947_iOS
持ち上げてみると「ぷにゅぷにゅ~」とやわらかい。なんか気持ちいい。

いただきます。ひと口でぱくっと!

うおっ!

お餅の食感も「ぷにゅぷにゅ~」で気持ちいい。思い切って「ぷちっ」と噛みしめると、みたらしだれが「とろ~」と流れでてきます。みたらしらしく甘い~。

冷蔵庫に入れていたので「ひんやり」した感じも、みたらしだれと一緒に広がる。大好き☆☆


大阪のスイーツ108

素晴らしいお土産をいただきました。美味しかったです。

タイトルとURLをコピーしました